立憲ニュース

2024年2月10日の立憲ニュース

いいねの数 5

党大会

立憲民主党は2月4日、2024年度党大会を都内で開催しました。国会議員、都道府県連、総支部の全代議員が一同に会する党大会になりました。党員・協力党員(サポーターズ)・パートナーズ、支援団体の皆さまをはじめ、国民の皆さま向けにインターネットのライブ配信も実施しました。

【2024年度定期大会】「国民から政治への信頼を取り戻すためにも、4月の補選は総力を挙げて勝ち取る」
null

泉健太代表のあいさつ全文をこちらからお読みいだだけます。
null

通常国会での論戦はじまる

泉健太代表は1月31日、衆院本会議で、岸田総理の施政方針演説に対する代表質問を行いました。
詳しくはこちらをご覧ください。
null

その他にも衆参両院で以下の代表質問を行いました。

【衆院本会議】政治とカネ「脱税の疑いはないと断言できるのか」山田勝彦議員が代表質問
null

【参院本会議】水岡議員「金権政治に今こそピリオドを」
null

災害義援金

立憲民主党は2月2日、全国で行なった令和6年能登半島地震被災者支援募金活動で国民の皆さまからお預かりした1892万6157円を災害義援金として日本赤十字社に届けました。
詳しくはこちらをご覧ください
null

コメント

党大会を視聴しました。
方針などをめぐって議論して欲しいです。
しゃんしゃん大会は、よくないです。
議論して、党内を活性化しましょうよ。

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。