編集後記

編集後記

いいねの数 13

2023年を振り返って

今年も残すところ1週間あまりとなりました。

今年はロシアによるウクライナ侵攻、そしてイスラエルによるパレスチナ侵攻と、戦禍の絶えない一年になってしまいました。
報道やSNSで目にする現地の悲惨な状況に、思わず目を背けたくなる気持ちになることも多かったのではないでしょうか。
遠くで起きている軍隊の圧倒的暴力の前に、自己の無力さを感じずにはいられない方も多いと思います。

新年会では、厳しい現実を受け止めてなお、未来を見据えて政治と向き合い、そしてもっと良い未来をつくるために私たちができることを考えたいと準備しています。
微力ではあっても決して無力ではない、そんな私たちの知恵と想いを結集させて、そしてつながることで大きなエネルギーにしていく、そんな時間にできるように準備しますので、どうぞお楽しみにお待ちください。

最後になりましたが、みなさんよいお年をお迎えください。
新年は1月12日にメルマガを再開する予定です。
2024年にお会いしましょう。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。