立憲議員のオススメ

議員オススメの一冊 – 『ポリポリ村のみんしゅしゅぎ』

いいねの数 13

オススメしてくれた人:横須賀咲紀さん(栃木県宇都宮市議会議員)

オススメしてくれた人:横須賀咲紀さん(栃木県宇都宮市議会議員)

オススメの一冊:『ポリポリ村のみんしゅしゅぎ』
著者:蒔田 純[文]・おかやま たかとし[絵]
出版社:かもがわ出版(2021年05月)

オススメコメント:
ポリポリ村にドラゴンがやってきた。追い払う?それともドラゴンの鱗で村おこしをする?
実際に投票先で物語が分岐する仕掛け付きの絵本です。
投票率の低下を食い止めるためには、主権者教育や政治について考える機会を増やしていくことが効果的だと考えています。
政治について考える入り口として、この本をオススメいたします!

パートナーズのみなさんへ:
メルマガをご覧の皆様、はじめまして。
宇都宮市議会議員の横須賀咲紀です。
4月の統一選で初めて当選させていただきました。
25歳の最年少議員として若者の目線に立ち、政治を身近に感じてもらえるよう試行錯誤しながら活動しております。
政治に対して気軽に考え、意見を発信し、社会をみんなで変えていけるような明るい政治を目指して頑張ります!

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。