パートナーズの声

検討状況のご報告

いいねの数 10

パートナーズのみなさんとのイベントについて

【御礼】つながる本部「オンラインイベント企画募集」についてのアンケートご回答の御礼

アンケートにご回答いただきました皆様、ご協力いただきありがとうございます!
皆様のご回答をもとに、3つに整理しました!

①勉強会型
このご意見は非常に多く、多彩なジャンルの講師をアイデアとしていただきました。
知見を高め、一緒にあるべき社会像を描きたいという思いを感じました。
こちらについては、新企画の「つながる塾」というイベントにて実行していきます。
記念すべき第一回目は12月13日(火)に環境アクティビスト・eriさんをお迎えしました。
こちらからアーカイブをご覧いただけます。

②国会議員対談型
立憲民主党のことや立憲民主党に所属する議員との対談企画を通して、パートナーズの皆さんとの距離が近くなるようにしたいと思います。
10月31日には岡田克也・幹事長、12月7日には山井和則・国対委員長代理に、立憲民主党のことや国会対策委員会のことについて語ってもらいつつ、それぞれの人となりについても垣間見えるような企画を開催しました。
今後も議員をゲストにした企画を続けていく予定です。

③参加型
パートナーズの仲間との交流、そして具体的な活動につながるようなイベントを企画したいと考えています。
事務局でアイデアを出しているところですので開催までにはしばらくお時間をください。

皆様からのご意見でつながる本部企画を行うことができております。
改めて皆様へ感謝を申し上げます。

コメント

勉強会賛成です。私たちが「公民」として貧しいのは、柳田国男の指摘以来明確です。さて研究テーマとしては、「経済」を掲げてほしい。憲法25/26条の実現充実を強力に推進し、党のアイデンティティの中核に置くべきです。
「①勉強会型」において、「大人の「公民」講座」を是非開催して下さい。政治の役割や選挙について基礎からの学び直しが必要と考えます。
各都道府県連、そして各支部ごとにあまりに党サポパートナーズに対する情報提供等のフォローアップなどについて温度差がありすぎないか?と思います

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。