立憲議員のオススメ

「違うことを理解し合い、支え合える社会に」

いいねの数 6

出雲けいこさん(埼玉県さいたま市議会議員)オススメの一冊

━━━━━━━━━━━━━━━━
議員オススメの一冊/一本
-「違うことを理解し合い、支え合える社会に」
━━━━━━━━━━━━━━━━
勧めてくれた人:出雲けいこさん(埼玉県さいたま市議会議員)

オススメの一冊:『さっちゃんのまほうのて』
たばたせいいち、先天性四肢障害児父母の会、のべあきこ、しざわよしこ(共同制作)
偕成社 1985年

おすすめコメント:
右手の指がない「先天性四肢障害」をもって生まれたさっちゃんが、幼稚園でのやりとりで傷つき、さっちゃんが現実を受け入れ前に進んでいくお話しです。
子どもたちがさっちゃんと同じ年のころによく一緒に読んだ一冊です。
さっちゃんの気持ちもお母さんの気持ちも苦しくて、いつも読みながら泣いてしまっていました。
違うことを理解し合い、支え合える社会にしたいと考えさせられる本です。

パートナーズへの一言:
いつも応援ありがとうございます。
お互いさまに支え合える社会を一緒に作っていきましょう
出雲けいこのTwitterインスタグラムをフォローしてくださるとうれしいです!

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。