立憲ニュース

9月9日の立憲ニュース

いいねの数 7

閉会中審査 故安倍晋三国葬儀について

昨日9月8日、衆・参院の議院運営委員会で故安倍晋三国葬儀についての質疑が行われ、衆院側は泉健太代表、参院側は吉川沙織議員が質疑に立ちました。

【衆議院】 泉健太代表
Youtube 立憲民主党国会情報
衆議院インターネット審議中継

【参議院】 吉川沙織議員
Youtube 立憲民主党国会情報
参議院インターネット審議中継

9月11日に行われる選挙について

9月11日(日)投開票の選挙は、沖縄県知事選(立憲民主党推薦:玉城デニー候補)だけではなく、以下の選挙も予定されております。

沖縄県宜野湾市長選:ナカニシ春雅候補(推薦)
沖縄県沖縄市議選:ちばなケイ(公認)
沖縄県宜野湾市議選:座間味かずか(公認)
沖縄県北谷町議選:高安かつなり(公認)
宮崎県三股町議選:指宿あきひろ(公認)

詳細や、その他の今後の全国の選挙についての情報はこちらからご覧ください。
立憲民主党 選挙情報ページ

コメント

国葬に反対ならば、欠席の意志表明を速やかに泉代表がするべきではないですか。何故、いつまでためらっているのか、党への国民の不信を招くばかりと思います。
安倍氏国葬には参列しないでほしい。生半可な泉代表の言動は立憲民主党の代表にふさわしくない!
なお日本共産党は、投票先ではないと断りを入れていても、必ず返信をくれる。立憲はどうだ? レスポンスひとつない。
本議論をもって、いったん国葬(儀)の党首の欠席を判断されてはどうかと思います。早めに判断し突きつけてあげるのも大事かと。ここは忖度しなくてもいいところでは。

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。