立憲ニュース

9月22日の立憲ニュース

いいねの数 8

玉城デニーさん当選

沖縄県知事選は9月11日に投開票され、立憲民主党が推薦した現職の玉城デニーさんが見事に、2期目の再選を果たすことができました。
こちらのメールマガジンでも沖縄に応援に入ったパートナーズからの応援呼びかけを掲載するなどして、全国のみなさんに応援を呼びかけておりました。
全国からの応援で、見事再選を果たした玉城デニー知事を、これからもしっかりと支えてまいりましょう!

玉城デニー沖縄県知事が来党。今後も立憲民主党と力を合わせていくと表明

#生きるを考える 特集のご案内

立憲民主党では、誰も自殺に追い込まれることのない社会を目指し、生きづらさを生み出すさまざまな社会的な課題を解決していくことを目指して、そのための各種の政策や取り組みを発表しています。

取り組みの一環として、自殺対策に関する国の方針を定める「自殺総合対策大綱」の見直しを控え、長くこの問題に取り組んできた長妻昭政務調査会長が、NPO法人 自殺対策支援センター・ライフリンクの創設代表の清水康之さんと自殺対策について話し合いました。
こちらから前後編に分けて記事を公開しております。
ぜひお読みください。


【生きるを考える】ライフリンクの清水さん×長妻政務調査会長が自殺対策について対談1

【生きるを考える】ライフリンクの清水さん×長妻政務調査会長が自殺対策について対談2

#生きるを考える 特集ページはこちら

ネクストキャビネット、初の「閣議」

立憲民主党は9月13日、第1回目となる泉「次の内閣」閣議を国会内で開きました。

こちらから詳細をお読みください。
【次の内閣】「われわれは政権を目指す政党。そのための政策を国民の皆さんに示す」第1回閣議で泉ネクスト総理

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。