候補者

【候補予定者紹介】古賀ゆきひとさん(福岡県選挙区)

いいねの数 5

古賀ゆきひとさんからのメッセージ

福岡県選挙区から出馬予定の古賀ゆきひとです。

(古賀さんが政治家という道を決めたキッカケは??)
祖父が亡くなって、6人兄弟の長男だった父が大黒柱となり、仕送りをしながら、
奨学金を定年まで返し続けていました。父のような人がひとりでも少なくなるように、
格差の拡大に歯止めをかけたい。そう決意して、30年以上勤めた放送界から新しい道へと飛び出しました。
初当選から6年経ちましたが、まだまだ道半ば。引き続き頑張らさせていただければ幸いです。

(ちょっと固いようですが、実はおもしろエピソードもあると聞きました・・・)
アナウンサー時代、ホークスの初優勝をスタンドで取材。
優勝の嬉しさに号泣してしまいました。
感激しているホークスファンでドーム球場は空前の盛り上がり。
私までファンから胴上げされ、感動に浸りました。
その際、私がかけていたメガネが外れてファンの足元に落下。
メガネは修理不可能なまでに粉々になりました……。

(ボランティアの皆さんへひとことお願いします!)
「国会にズームイン!!」から「あなたの声にズームイン!!」を合言葉に、
皆さまの暮らしが良くなるよう現場と国会をつなぐため、日々駆けまわっております。
アナウンサー経験を活かし、徹底的な現場主義!あなたの声を伝えるために
ボランティアの皆さんと一緒にこの夏の戦いを制したいと思います!

 

古賀ゆきひとさんのプロフィール

1959年 久留米市生まれ
福岡県立明善高等学校卒業、明治大学政治経済学部卒業

FBS福岡放送入社
「ズームイン!!朝!」「めんたいワイド」など担当

2016年 参議院議員初当選
行政監視委員会(筆頭理事)、財政金融委員会委員、情報監視審査会(幹事)
党役員室次長、党県連副代表 を歴任

古賀ゆきひとさんの最新の情報は、SNSをご覧ください。

●Facebook
https://www.facebook.com/KOGA.YUKIHITO.SANGIIN
●Twitter
https://twitter.com/koga_yukihito
●YouTube
www.youtube.com/channel/UCD8zC6kMUl4JWb8oqHqCReA

メルマガ編集員とくにオススメは、YouTubeの「コガちゃんねる」!
事務所開きでは、「ズームイン朝」でお馴染みのあのレジェンドが登場します。
食品の値上げが止まらない今日、安くてお手軽な「コガ飯」コーナーもオススメです。

 

イベント紹介

皆さんにご参加いただきたいイベントを紹介いたします!

○6月18日(土)17:00~18:30
「物価高と戦う全国キャンペーンin福岡」@天神ソラリアステージ付近
ゲスト:逢坂誠二代表代行

○7月1日(金)18:00~19:30
「国政報告会」@アクティブリゾーツ福岡八幡 北九州市八幡東区枝光1-1-1

みんなでつくるボランティア選挙!古賀ゆきひとさんのボランティア募集情報

古賀ゆきひとさんの事務所では、
・ポスター貼り
・電話かけ
・ポスティング
・証紙貼り
・街頭宣伝活動でのビラ配り
に参加してくださる方を呼びかけています。

「政治に自分の意見が反映されていない」と考えている方は多いですよね。
それなら、私たちと一緒に政治を変えていこうではありませんか。
「でも、よく分からないし・・・」。その気持ちも分かりますけど、最初の一歩が大事です。
経験がなくても、短い時間でも大歓迎です。お気軽に応募して下さい!

 

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。