ボランティア活動紹介

【活動紹介】福山哲郎ボランティアin京都

いいねの数 4

京都府選挙区で立候補を予定している福山哲郎さんの事務所では、ボランティアが運営する「ボランティア事務所」を選挙事務所の近くに開設し、ボランティアの皆様をお迎えしています。


週末には、ボランティアでチームをつくってのポスター貼り活動を毎週実施し、京都を散策しながらポスター掲出の依頼をして回っています。


また、平日来てくださった方には、その時々に発生する作業を手伝っていただいています。
宛名書き、封入作業、ポスティング、ボランティアセンターの清掃などです。
「テツローが翔ぶ!5」などのイベントの前は、封入作業、紙飛行機おり、掲示物の作成をボランティアの皆さんと行いました。


ボランティア同士で仲良くなれるように、また、初めてボランティアに来る人も不安なく参加できるように、ボランティア経験者(もう福山事務所でボランティアしたよ、という方)と、これからボランティアに行きたいと思っている方が集まって、交流できる場を毎週末夜にzoomで開催しています。


また、福山哲郎ボランティア事務所では、ボランティアのみなさんに向けた情報発信にも力を入れています。
たとえば、ボランティアの方に向けた「ウィークリーレポート」を公式ウェブサイト上で公開したり、
福山哲郎LINE公式とは別に、福山哲郎「ボランティア」LINE公式を開設したりして、
ボランティア向けの情報を毎日のように発信しています。
以下からともだち追加できます。
京都にボランティアに行ってみたい、という方はぜひお気軽にご登録ください。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。