パートナーズの声

りっけんかるたの表紙

パートナーズ企画 みんなでつくる「りっけんかるた」

いいねの数 6

パートナーズの方からの発案によりスタートした「みんなでつくる りっけんかるた」企画です。文字札を今週号でも一部ご紹介いたします。

【ご紹介】

な:「名もなき人が 自分の意思で 民主主義を守るため」愛知・草のこえさん
(文字札の想い)立憲民主党が立ち上がった時に誰に言われるでもなく、自らの意思で賛同し集まった人達。人が人とお互いの立場を大切にしながら折り合い社会を運営するために独裁政治がだめなことは疑いようがない。その常識が崩壊するのを見て自らに突き動かされた人達、もちろん自分も含めて。

ひ:「批判は国の羅針盤」東京・ちょびんさん
(文字札の想い)提案も大事ですが、国民の声や権利を護る批判こそ野党の役目だと思います!宜しくお願い致します。

り:「立憲主義 何度も声出す 根付くまで」東京・ちこさん
(文字札の想い)立憲主義という言葉は難しいとも言われていましたが、全ての国民が聞いたことあるってなるまで何度でも、声に出して参りましょう!

コメント

衆議院議員選出母胎ですと、広島一区です(中区・東区・南区)。居住区域から
言えば、安佐南区に近い東区です。いちど近隣のパートナーどうしで会合をもち
たいものです。区の集会所などを市議さんか県議さんか予約して誘っていただければ、と思っていますが、どうでしょうか? 参議院選挙の候補も決まったことですし…。戸坂集会所、東区区民会館、東原集会所、安佐南区区民会館などがあります。よろしくおねがいします。

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。