パートナーズの声

りっけんかるたの表紙

パートナーズ企画 みんなでつくる「りっけんかるた」

いいねの数 5

パートナーズの方からの発案によりスタートした「みんなでつくる りっけんかるた」企画ですが、好評につき継続中です!
たくさんいただいております文字札を今週号でも一部ご紹介いたします。

【ご紹介】

や:「やっぱり 立憲のウリは女性議員」岩手・TKさん
(文字札の想い)国会審議を聞いていますと、立憲の女性議員の質疑がより強く国民の心を掴むように感じます。若い女性議員を多く起用されてはいかがでしょうか

ゆ:「友好は 日頃の市民の会話から」東京・年男さん
(文字札の想い)世界の情勢不安から身近でも「ヘイト」が横行しています。多文化共生や平和は身近なところから、普段の会話から生まれると信じて

よ:「与党をただす 国会審議」神奈川・ちょこみんとさん
(文字札の想い)与党政府を糾すことによって、多くの法案が廃案になった。野党は力がない、ということはなく声を上げ続けること、代弁者であり続けてほしいという意味で

まだまだ引き続き募集していますので、どしどしご応募ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://forms.gle/ceftGmhsZXv7zyjn7
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。