イベント

第1回 ウクライナ問題勉強会「なぜ戦争は終わらないのか!?」

いいねの数 5

第1回 ウクライナ問題勉強会「なぜ戦争は終わらないのか!?」

2月24日、ロシアによるウクライナ侵攻が始まってから2か月が経とうとしています。
ウクライナでは、子どもを含む多くの市民が犠牲になり、国内外で安全を求めて避難を強いられている人々は1,200万人ともいわれています。
連日の報道では、砲撃や建物が破壊される様子がまざまざと伝えられ、にわかに信じがたい光景が繰り広げられています。いったい、何が起きてしまったのでしょうか。
改めて、私たちは、ウクライナ問題について学び、知ることが大切だと考えました。
なぜ戦争は終わらないのか。平和に向けた取り組みをどのように進めていけばよいのか。
さまざまな角度から学び、考える機会にしたいと思います。

第1回目のウクライナ問題勉強会は、国際政治学者である
遠藤誠治さん(成蹊大学法学部教授)をゲストに迎え、安全保障と国際政治のバランスについて何が起きているのかをお話しいただきます。
これは、遠い国で起きている問題ではありません、私たちの暮らしと密接した問題です。
ぜひ、ご参加いただき、私たちに何ができるのか、一緒に考えてまいりましょう。
*ウクライナ問題勉強会は、連続開催を予定しています。

─[開催概要]────────────────────────
立憲パートナーズイベント「第1回 ウクライナ問題勉強会」
日時:2022年4月26日(火)19:30~(1時間程度)
   ※途中入退場は自由です
講師:遠藤誠治さん(成蹊大学法学部教授)
司会:熊谷裕人 参議院議員(組織委員会副委員長)
開催方式:ZOOM使用によるオンライン
参加条件:立憲パートナーズ(これから登録予定の方も含む)

─[参加申込み方法]─────
参加を希望される方は以下の事前登録フォームからお申込みください。
ご登録の方には、事前登録フォームにご入力のメールアドレス宛に、
前日までにzoomのURLをお送りいたします。
(参加申し込みフォームにて、事前に質問したい内容をご記入いただけます)

https://forms.gle/e57XGNcCZ2c5XYyC6
申込期限:4月25日(月)正午まで

─[お問合せ先]────────────────────────
立憲パートナーズ事務局
※件名に「ウクライナ勉強会」とご記入ください
メールアドレス  jimukyoku@cdp-japan.net

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。