立憲議員のオススメ

渡辺創さんのおすすめの一本の画像

主役も脇役も個性豊か

いいねの数 5

渡辺創さん(衆議院議員)

勧めてくれた人:渡辺創さん(衆議院議員)

オススメの1本:ドラマ『賢い医師生活』
脚本:イ・ウジョン
監督:シン・ウォンホ
公開年:2020~2021年

オススメコメント

発行日はクリスマス・イブ。いかがお過ごしでしょうか。
国会議員不在だった宮崎県から初当選の新人ですが、実は「パートナーズ」のみなさんとは、仕組みが始まった頃からともに歩んできたつもりです。

さて、おすすめは、ドラマ『賢い医師生活』(2020~2021年)
Netflixで人気の韓国ドラマです。
学生時代に親友だった5人の医師が40代に差し掛かり、同じ総合病院で働くことに。

脳外科に心臓、小児、産科、肝移植と専門は違うものの皆第一線で活躍する優秀な医師。病院の日常と人間模様を軸に、仕事、家族、人間関係、友情、恋愛など彼らの年代らしい課題と向き合いながらドラマは進んでいきます。
5人が組んでいるバンドの演奏シーンも毎回重要な意味を持ちます。

衆院選前で気持ちも刺々しくなる頃、このドラマが唯一の息抜きでした。
昔あった米ドラマ「ER緊急救命室」が好きだった方には特におすすめかも。
私と主人公が同世代なのもありますが、彼らの優しく真摯な姿が心にしみるドラマです。
医療現場を通して垣間見る隣国の社会問題や価値観もなかなか興味深い。
もう一つ。主役も脇役も個性豊か。立憲民主党のこれからもそうありたいですね。
ちなみに私はイクジュンの妹・イクスンがお気に入り。

コメント

国会の質疑応答の解説をリアルタイムで伝えて頂いてよくわかりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
渡辺議員は宮崎県選出の衆議院員同じ出身の宮崎で当選するように願っていました当選されとても嬉しく大声でやったー!と叫びました。
野党共闘で政権交代を願っています。ご活躍を期待しています。
世田谷区のサポーターです。
バンバン頭角をあらわしていってください。期待しています。

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。