選挙ボランティア

選挙ボランティアマガジンのヘッダーです

10月27日(水) -選挙戦9日目

いいねの数 5

#女性の声が政治を変える 動画公開

立憲民主党の女性候補が登場する動画を本日公開しました。
#女性の声が政治を変える で検索して、拡散してください。
女性の声を国会に届ける選挙にしましょう!

#立憲民主党が政治を変える

こちらの動画も引き続き拡散をお願いします!

立憲民主党からの呼びかけ

期日前投票へ行こう!
期日前投票に行こう
#衆院選2021 の期日前投票が始まっています!投票は2つあります。
1枚目 (小選挙区):立憲民主党の候補者名
2枚目 (比例代表):「立憲民主党」とお書きください
31日まで毎日が投票日!!
投票券がなくても投票できます🗳
#比例は立憲民主党

比例は「立憲民主党」
比例代表選挙は立憲民主党と正式名称でお書き下さい2枚目の比例代表選挙の投票用紙には「立憲民主党」とお書きください。
略称が他党と重複しているため、正式名称「立憲民主党」と書かないと票が分かれてしまいます。私たちは「立憲民主党」です。
期日前投票も各地で本格的に始まりました。
31日まで毎日が投票日です。
1枚目の小選挙区では立憲民主党の候補者名を、
2枚目の比例代表では「立憲民主党」とお書き下さい。

選挙事務所で「電話かけ」をしませんか
電話かけをしませんか
「電話かけ」はその名の通り、選挙区内の有権者に電話をかけて直接投票を呼び掛ける選挙運動です。
電話をかけるのは勇気のいることですが、各事務所でマニュアルを作成しておりますので初めての方でも安心してご参加いただけます。
候補者の名前を知ってもらったり、政治について話すきっかけになったり、ということもあります。もちろん関心がある人ばかりではないですので、一つ一つの電話で気持ちが折れないように、深刻に考えすぎないことも大切です。
あなたの力が必要な事務所が必ずあります!
ぜひお力をおかしください!!
電話の台数や進捗具合が事務所によって異なりますので、まずは事務所にご一報をお願いします。

立憲民主党のCMを一緒に広げよう!
こちらの動画をぜひご覧いただき、そして拡散してください。


拡散の際にはハッシュタグ #立憲民主党が政治を変える を付けて投稿してください

求む!ポスティングボランティア
選挙期間中もポスティングしていただける「号外ビラ」をお送りします。
ポスティングをしていただけるという方はボランティアセンターまで、送付先をお知らせください。
以下のメールアドレス宛にご連絡ください。
volunteer@cdp-japan.net
https://twitter.com/partners_sentai/status/1115829166790905862?s=20

ボランティアレポート

各地のボランティア選挙の熱気が手に取るようにわかる、と大好評のこちらの企画、おかげさまで、全国のたくさんの方からレポートをお送りいただいております。
(レポートをお送りくださったみなさん、ありがとうございます!)

今日はたくさんいただいた中から、
◯東京2区(松尾あきひろ候補)のボランティアのkumoさん、Nさん
◯東京17区ご在住の「スマイル」さん
のレポートをご紹介します。
こちらからお読みください

『この国に生きるすべてのあなたへ -枝野幸男が送る100のメッセージ』から

『この国に生きるすべてのあなたへ -枝野幸男が送る100のメッセージ』 -枝野代表による109のあなたに送るメッセージ
選挙期間中に一人でも多くの人にこのメッセージが届くように、毎日いくつかのテーマをピックアップしてご紹介致します。
共感したテーマがあったらコメント付きでSNSでの拡散、お願いします!

①大学の学費で苦労しているあなたへ

②米軍基地と隣り合わせに生きるあなたへ

③選挙に行ったことがないあなたへ

ボランティアセンターからのお知らせ

ボランティアセンターからのお知らせ

街頭演説会の予定告知ページのバナーです

明日の枝野代表の訪問予定地は、長野県、埼玉県、東京都です。

党幹部の街頭演説会の日程はこちらからご覧ください。

今日もお読みいただきありがとうございました。


選挙戦も残り3日間!!
みなさん、明日も各地でがんばってまいりましょう!

ひとこと政策メッセージの募集

ひとこと政策メッセージの募集
インターネット上での動きを見ると、今回の総選挙では、若年層が問題意識を持ち「投票率アップ運動」についてSNSで情報発信・拡散するケースが増加しています。
しかし、高校生や大学生という視点で考えたときに、「いまいち政策が伝わって来ないのでどこに投票すれば良いのか分からない」と言った意見も散見されます。

例えば、「義務教育の学校給食を無償化します」「選択的夫婦別姓制度を早期に実現します」
というよりも
「給食代タダにします」「結婚しても好きな名字を選べるようにします」
の方が伝わりやすかったりします。

そこで!立憲民主党としては、若年層に対し「わかりやすいメッセージ」「こころに響くメッセージ」「自分ごと化できるメッセージ」で、私たちの政策を、しっかり届けたいと思います。

そのために、ここで、選挙ボランティアのみなさんから「ひとこと政策メッセージ」のアイディアを募集します!

こちらの立憲民主党選挙特設サイト政策一覧をもとに、若年層の心に届けるためのメッセージ(キャッチコピー的なもの)をお考えいただき、こちらのフォームに入力してお送りください。

皆さまのアイディアを活用させていただいてバナーを制作し、党本部のSNSで発信して参ります。
なお、これまで制作したバナーはこちらのページに格納しております。ぜひ、ご覧ください。

みなさんの発想と感覚で、若年層に届く発信を一緒につくりましょう!
お力をお貸しください!

ボランティアセンターからのお知らせ

ボランティアセンターからのお知らせ

街頭演説会の予定告知ページのバナーです

明日の枝野代表の訪問予定地は、長野県、埼玉県、東京都です。

党幹部の街頭演説会の日程はこちらからご覧ください。

今日もお読みいただきありがとうございました。


選挙戦も残り3日間!!
みなさん、明日も各地でがんばってまいりましょう!

コメント

早速ご対応ありがとうございました😉👍🎶
昨夜、高円寺北口は大いに盛り上がりました。
今回、公約に盛り込めなかったけど、ジェンダー平等は、来年の参議院選挙では、ぜひ、盛り込んで欲しい‼️
そして今更「1億総中流」じゃない。ジェネロス世代以降の半分以上は、非正規雇用じゃないんですか?立憲民主党執行部の“感度の悪さ”露呈。もっと「寄り添う党」に“変わって”くれないと‼️

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。