選挙ボランティア

選挙ボランティアマガジンのヘッダーです

10月26日(火) -選挙戦8日目

いいねの数 9

#立憲民主党が政治を変える
期日前投票へ行こう!
比例は「立憲民主党」
選挙事務所で「電話かけ」をしませんか
立憲民主党のCMを一緒に広げよう!
求む!ポスティングボランティア
#選挙ボランティア
『この国に生きるすべてのあなたへ -枝野幸男が送る100のメッセージ』から
ボランティアレポート
ひとこと政策メッセージの募集
ボランティアセンターからのお知らせ
明日の街頭演説会予定
 

#立憲民主党が政治を変える

期日前投票へ行こう!
期日前投票に行こう
#衆院選2021 の期日前投票が始まっています!投票は2つあります。
1枚目 (小選挙区):立憲民主党の候補者名
2枚目 (比例代表):「立憲民主党」とお書きください
31日まで毎日が投票日!!
投票券がなくても投票できます🗳
#比例は立憲民主党

比例は「立憲民主党」
比例代表選挙は立憲民主党と正式名称でお書き下さい2枚目の比例代表選挙の投票用紙には「立憲民主党」とお書きください。
略称が他党と重複しているため、正式名称「立憲民主党」と書かないと票が分かれてしまいます。私たちは「立憲民主党」です。
期日前投票も各地で本格的に始まりました。
31日まで毎日が投票日です。
1枚目の小選挙区では立憲民主党の候補者名を、
2枚目の比例代表では「立憲民主党」とお書き下さい。

選挙事務所で「電話かけ」をしませんか
電話かけをしませんか
「電話かけ」はその名の通り、選挙区内の有権者に電話をかけて直接投票を呼び掛ける選挙運動です。
電話をかけるのは勇気のいることですが、各事務所でマニュアルを作成しておりますので初めての方でも安心してご参加いただけます。
候補者の名前を知ってもらったり、政治について話すきっかけになったり、ということもあります。もちろん関心がある人ばかりではないですので、一つ一つの電話で気持ちが折れないように、深刻に考えすぎないことも大切です。
あなたの力が必要な事務所が必ずあります!
ぜひお力をおかしください!!
電話の台数や進捗具合が事務所によって異なりますので、まずは事務所にご一報をお願いします。

立憲民主党のCMを一緒に広げよう!
こちらの動画をぜひご覧いただき、そして拡散してください。


拡散の際にはハッシュタグ #立憲民主党が政治を変える を付けて投稿してください

求む!ポスティングボランティア
選挙期間中もポスティングしていただける「号外ビラ」を100枚単位でお送りします。
ポスティングをしていただけるという方はボランティアセンターまで、送付先をお知らせください。
以下のメールアドレス宛にご連絡ください。
volunteer@cdp-japan.net

#選挙ボランティア
各地の#選挙ボランティアのみなさんをご紹介します。

選挙ボランティアに参加されている方は、ぜひ#選挙ボランティア のハッシュタグでTwitterに投稿してください。
明日以降、こちらの「選挙ボランティアマガジン」でご紹介させていただきます。

ボランティアレポート

各地のボランティア選挙の熱気が手に取るようにわかる、と大好評のこちらの企画、おかげさまで、全国のたくさんの方からレポートをお送りいただいております。
(レポートをお送りくださったみなさん、ありがとうございます!)

今日はたくさんいただいた中から、
◯大阪2区(尾辻かな子候補)のボランティア 丸山さん
◯福岡4区(森本慎太郎候補)のボランティア ももたろうさん
のレポートをご紹介します。
こちらからお読みください

ひとこと政策メッセージの募集
インターネット上での動きを見ると、今回の総選挙では、若年層が問題意識を持ち「投票率アップ運動」についてSNSで情報発信・拡散するケースが増加しています。
しかし、高校生や大学生という視点で考えたときに、「いまいち政策が伝わって来ないのでどこに投票すれば良いのか分からない」と言った意見も散見されます。

例えば、「義務教育の学校給食を無償化します」「選択的夫婦別姓制度を早期に実現します」
というよりも
「給食代タダにします」「結婚しても好きな名字を選べるようにします」
の方が伝わりやすかったりします。

そこで!立憲民主党としては、若年層に対し「わかりやすいメッセージ」「こころに響くメッセージ」「自分ごと化できるメッセージ」で、私たちの政策を、しっかり届けたいと思います。

そのために、ここで、選挙ボランティアのみなさんから「ひとこと政策メッセージ」のアイディアを募集します!

こちらの立憲民主党選挙特設サイト政策一覧をもとに、若年層の心に届けるためのメッセージ(キャッチコピー的なもの)をお考えいただき、こちらのフォームに入力してお送りください。

皆さまのアイディアを活用させていただいてバナーを制作し、党本部のSNSで発信して参ります。
なお、これまで制作したバナーはこちらのページに格納しております。ぜひ、ご覧ください。

みなさんの発想と感覚で、若年層に届く発信を一緒につくりましょう!
お力をお貸しください!

ボランティアセンターからのお知らせ

街頭演説会の予定告知ページのバナーです

明日の枝野代表の訪問予定地は、栃木県、茨城県、千葉県です。

党幹部の街頭演説会の日程はこちらからご覧ください。

今日もお読みいただきありがとうございました。


選挙戦も残り4日間!!
みなさん、明日も各地でがんばってまいりましょう!

ボランティアセンターからのお知らせ

街頭演説会の予定告知ページのバナーです

明日の枝野代表の訪問予定地は、栃木県、茨城県、千葉県です。

党幹部の街頭演説会の日程はこちらからご覧ください。

今日もお読みいただきありがとうございました。


選挙戦も残り4日間!!
みなさん、明日も各地でがんばってまいりましょう!

コメント

期日前投票は高齢者に周知されている!行列!2割アップに期待!
麻生太郎の北海道米騒動にマスコミは沈黙!農民票の集票にラストスパートだ!
悪大名(安倍・麻生・甘利)の応援演説に注視!
ワンボイス:change だ!
ご存じと思いますが、本日下記があります。
ぜひ、10/27付選挙ボランティアマガジンに載せてください!
昔の「マドンナ旋風」のような外から作られたものでなく、
女性達が主体的に時代を切り開くためのアクションです。!!

東京8区支部長、野党と市民の統一候補、吉田はるみも参加します。
VOTE for women #女性の声が政治を変える
2021.10.27水曜 18:00-20:00 (予定)
高円寺駅北口ロータリー広場
いま、が変える時です。
杉並から、全国から、わたしたちの未来をつくるために、沢山の女性を政治の世界へ送りましょう

🗣 石森愛(フリーランス)
@aizavesu
🗣 eri (DEPT代表 / アクティビスト)
@e_r_i_e_r_i
🗣 長田杏奈 (ライター)
@osadanna
🗣 佐久間裕美子 (文筆家)
@yumikosakuma
🗣町田彩夏 (政治アイドル)
@Ayaka_m_y
🗣吉田はるみ (立憲民主党 / 東京8区候補者)
@YoshidaHarumi
@CDP2017
🗣田村智子 (日本共産党)
@tamutomojcp
@jcp_cc
🗣吉良よし子 (日本共産党)
@kirayoshiko

福島瑞穂(社民党党首 /メッセージ代読)
@mizuhofukushima

+オファー中の市民方々
+スピーチを聴いてくれるみなさん


🗣 Nozomi Nobody(ミュージシャン / 文筆家)
@nozominobody
大阪7区、期日前投票に妻と行ってきました。立憲の候補者は馴染みが無く、名前も知りませんでした。無党派層の人達には浸透しているのかどうか、少し不安であります。期日前投票の割合が増えて、選挙公示日には半分以上選挙は終わっていると考えないといけません。今まで以上に、早い段階での候補者の告知をして、期日前投票戦略を練る必要があります。乃木涼介さん、私の大学の後輩で学部も同じでした。同ヤン魂で、one purpose Doshisha 頑張っていただきたいものです。

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。