立憲議員のオススメ

立憲議員オススメの一本

いいねの数 0

勧めてくれた人: 小川淳也さん(衆議院議員)
オススメの一冊:『サピエンス全史』
著者:ユヴァル・ノア・ハラリ
出版社:河出書房新社
出版年:2016年

オススメコメント:
人類誕生以来の歴史を俯瞰し、人類の強みは何なのか、そしてコロナウイルスはそれにすら挑戦を仕掛けてきているのではないかとすら思わされます。
人類繁栄の本質と未来を考えさせる名著だと思います。

なお、映画については「インビクタス」をお勧めします。
アパルトヘイト終了後の南アフリカで、マンデラ大統領が誕生し、そしてラグビーワールドカップ南アフリカ大会が行われます。
そこであらゆる人種の差異を乗り越え、 母国チーム・スプリングボックスを優勝に導くまでのキャプテンとマンデラ大統領との友情が大変感動的です。
是非ご覧になってみてください。

パートナーズのみなさんへ:
パートナーズの皆様、こんにちは。
新生立憲民主党に参加させていただきました小川淳也です。
3年前の総選挙での混乱を経て、パートナーズの皆様あってこその今日の立憲民主党だと思います。
枝野代表の元みんなで一丸となって、国民の選択肢を作り直す、その気概を持って頑張りたいと思います。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。