立憲議員のオススメ

立憲議員オススメの一本

いいねの数 0
勧めてくれた人: 蓮舫さん(参議院議員)
オススメの一本:『となりのトトロ』
監督:宮崎駿
公開年:1988年オススメコメント:
『となりのトトロ』は、お母さんの療養のために農村に引っ越したサツキちゃんとメイちゃん姉妹が、お父さんとの新しい生活の中で「まっくろくろすけ」「トトロ」と、子どもにしか見えないという不思議な生き物との出逢いと姉妹の成長を描いたワクワク、ドキドキのアニメーション作品です。
双子が小さい時に「みたいみたい!」との声にせがまれ何度も繰り返し観た作品。
セリフを真似たり、見えないトトロを本気で探し、風が吹くと「ニャンコバスだ!」と騒ぐ2人の様子を今でも思い出します。
子どもから大人までを魅了する宮崎作品の代表作は、自然の豊かさと美しさ、八百万の神の存在、人が支え合う社会の尊さを教えてくれました。
感染症で大きく変わった世の中だけに、この作品で家族とうっとり、わくわくする時間を持って欲しいと願います。

パートナーズのみなさんへ:
「あなたのための政治」
広報本部長の初仕事が枝野代表ポスター作成。
パートナーズの皆さんの声を反映したいとの想いを込めています。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。