注目記事

選挙情報 -各地の立憲民主党の公認/推薦候補予定者

いいねの数 30

衆議院補選の候補予定者SNSアカウント一覧

各地での熱烈な取り組みが全国にも報じられています。
各候補者のSNSアカウント一覧は以下の通りです。
ぜひフォローと拡散をお願いいたします!!

■酒井なつみ(東京15区)
ホームページ: https://www.sakainatsumi.com/
Facebook: https://www.facebook.com/sakainatsumi.koto/
X:     https://twitter.com/sakainatsumi724
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCVpDltB-LnbfoOnbYTCq4DA
Instagram:https://www.instagram.com/sakainatsumi.koto

酒井なつみ⭐サポーターズ😊
https://twitter.com/sakainatsumi428?t=UQB7IYzUmK1-Q13kRMYNyQ&s=09

■亀井亜紀子(島根1区)
ホームページ:https://akikokamei.com/
X:     https://twitter.com/kameiakikoweb
Facebook:https://www.facebook.com/akiko.kamei.official
Instagram:https://www.instagram.com/akiko_kamei/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCKsvywZF47i_2sVZTUgNaRw

ボランティア募集 https://forms.gle/RSR5RdcyZueA2kMg6

■山田勝彦(長崎3区)
ホームページ:https://www.yamada-katsuhiko.com/
X:   https://twitter.com/yamabiko719
Facebook: https://www.facebook.com/yamabiko719
YouTube: https://www.youtube.com/@user-vb9jv1pk4y
Instagram: https://www.instagram.com/yamabiko719/?hl=ja
Tiktok: https://www.tiktok.com/@yamabiko719
LINE: https://line.me/R/ti/p/%40891iuyhh

各地の立憲民主党の公認/推薦候補予定者

今後、以下の選挙が予定されています。
立憲民主党の候補予定者へのご注目をお願いします。
https://cdp-japan.jp/elections

選挙ボランティアレポート随時受付中!

選挙ボランティアに加わってくださった方は、メルマガ編集部まで、レポートをお寄せいただけましたらメルマガにてご紹介させていただきます。
ぜひ、各地の選挙ボランティアのご様子をお知らせください。
ご送付先)
jimukyoku@cdp-japan.net

==============
3選挙区で応援に入っているパートナーズのみなさんがレポートをお寄せくださいました
==============

◯東京15区(酒井なつみ候補)の「YK」さんより
これを書いているのは4月24日。
私は告示前はチラシ配りとポスティングをしました。
酒井さんの第一声には泉代表が来られましたが、ものものしい警備とテレビ局のカメラの列に驚きました。
翌日の読売新聞に顔半分が登場しています(笑)。

20日には女性街宣に参加したり、パートナーズ仲間が急遽作ってくれた”THE POWER OF ONE VOTE”というピンクの素敵なパネルを持って投票を呼び掛ける活動をしました。
なつみさんは信念のある力強い、しかし優しい語り口で有権者に呼びかけます。
なつみさんのXに動画がありますので是非。
https://youtu.be/M42qwq7Ia9Q?si=CrpK4R3ARimIFoSZ 私は最初視聴したとき泣きました。
酒井さんの名言「選挙は本来美しいもので、どんな人にも平等に1票なんです。」
残り4日。政権交代に向けて!

編集部より)東京15区では酒井なつみさんを応援するボランティアのみなさんによるSNS投稿も評判です。ぜひフォロー&拡散で応援をお願いします。

◯島根1区(亀井亜紀子候補)の「けけんけことケンジ」さんより
こんにちは。私、島根一区で去年春から活動しております。
アカウント名「けけんけ」ことケンジです。

今、補選でメチャクチャ忙しいのですが、とにかく楽しいです。
先ずもって候補の亀井さんが最高なので、やること自体への迷いやストレスが一切ありません。

あと、島根一区、というか亀井亜紀子後援会、かなりイカしてます。
まずですね、みんな協調性が無い笑。
みんな言いたいことはデカい声(ほんとうるさい)で言うし、やりたいことは勝手にやる。そしてだから大体いつも言い争ってる。
これほんと大丈夫なのか、、と思うのですが、、
ハッと気付いたらなんかみんなでゲラゲラ笑ってるし、弱ってる人いたらみんなで寄ってたかって助けてるし。なんなのこの人達?

でここにきて思ったんです。枝野幸男さんも言ってたじゃないですか。
「立憲民主党はあなたです。」
そう、私であり、彼ら一人一人もそう。
みんな自分がやりたいからやってるし、一人一人が違うのなんてそんなの当たり前。
そして、それをみんなお互いに分かっている。
一方で、最後に目指すものはみんな一致している。
だからみんな好き勝手にやりつつも、同じゴールに最短距離で辿り着く事を全員が考えて行動するし、その為の選択も最後はみんな自分で決めて出来る。
甚だ非効率な集合体ですが、ここは会社じゃない。
誰かの指図で効率的にやればもっと捗るのかも知れないけれど、私たちは別にそんなことをしに来てるわけじゃない。
だって、立憲民主党は私たちひとりひとりなのだから。
自分が選択した発言や行動を取れる自由が保証された場で、最大限の力が発揮できる個が集まった時のダイナミズムは格別です。
そして楽しい(うるさいけど)。

立憲民主党は、自分。
これからも、自分のためにやります。

◯長崎3区(山田勝彦候補)の「Kenta」さんより
長崎3区で山田勝彦さんの応援に参加しました。
自民党から候補者が出ず、選挙戦の盛り上がりに欠けますが、自民党の裏金政治に対する怒りの声があちこちから聞こえてきます。
長崎3区は対馬、壱岐、五島、上五島と多数の離島を含み、燃料価格の高騰、第一次産業の衰退、少子高齢化が地域に深刻なダメージをもたらしています。
離島のガソリン価格は1L200円台、長崎福江間のジェットフォイルは片道9030円とあまりの値段の高さに驚きました。
山田さんはトリガー条項の発動、離島航路の低料金化の対象拡大など、地域の課題に沿った政策を持っています。
自民党に献金する企業のための政治ではなく、地域の生活者一人一人のための政治へ、もう変えんば!

コメント

けけんけさんのレポート、胸熱です。
そうだ、同じゴールに向かって、時にうるさく個が最大限に動く!それがりっけんの選挙だ!素敵です。忘れたものを思い出しました

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。