立憲ニュース

2023年5月12日の立憲ニュース

いいねの数 9

常任幹事会/入管難民法改正案、LGBT理解増進法案などについて

立憲民主党は5月9日、国会内で第74回常任幹事会を開きました。
衆院本会議で採決がおこなわれた入管難民法改正案や、自民党が議論している「LGBT理解増進法案」についてなどが報告され、議論されています。
詳細はこちらをご覧ください。

ご参考)
立憲民主党を含む5党4会派(日本共産党、れいわ新選組、社会民主党、沖縄の風)は5月9日、「難民等保護法案」(正式名称:難民等の保護に関する法律案)「入管法改正案」(正式名称:出入国管理及び難民認定法及び日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の一部を改正する法律案)を参院に提出しました。
法案の詳細はこちらをご覧ください。提出した法案について説明する議員

パートナーズ登録の更新期間です

4月1日から更新を受け付けています。
党公式ホームページからメールアドレスを入力してご登録いただいたみなさんには、4月5日にメールをお送りしました。
メールが届いていない、という方はこちらのメルマガにご返信いただくか、以下の登録ページから新たにご登録いただく方法で更新の手続きが可能です。
https://cdp.bokinchan3.com/cdp-japan/partner/bokin/page1.php

更新手続きは5月31日までとなっています。
パートナーズへのご登録を引き続き、よろしくお願いします。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。