立憲議員のオススメ

「悲しみも思い出も大切に受け入れて」

いいねの数 80

勧めてくれた人:中嶋恵(東京都台東区議会議員)

勧めてくれた人:中嶋恵(東京都台東区議会議員)

オススメの一本:すずめの戸締まり
原作・脚本・監督:新海誠
制作年:2022年(日本)

おすすめコメント:
今回も大ヒットとなった新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』。
2022年11月の公開からロングラン上映中で、ご覧になった方も多いと思います。
日本各地を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく少女の成長を描く冒険物語です。

劇中には東日本大震災を想起させるシーンがありますので、
さまざまな感じ方や受けとめ方があり、意見が分かれる内容かもしれません。
そうしたことをふまえつつも、東日本大震災の記憶や教訓を風化させないため、
また防災意識を高めるためにも、これからの時代に受け継がれていってほしいと思う作品でした。

悲しみも思い出も大切に受け入れて、今日も元気に歩き出そう、というテーマに胸を打たれました。

新海監督作品との出会いは、以前に友人から勧められて見た『君の名は。』です。
最初は子ども向けアニメでしょう、と思いながら見たところ、
忘れられない感動を体験しました。それからずっと新海監督のファンです。

新海監督の映画は映像が大変綺麗なので、映画館でぜひ見てほしいです。
私自身、映画を見て“聖地巡礼”をすることが好きなので、
いずれ『すずめの戸締まり』の舞台となった九州~東北の土地を訪れることができればと思います。
こうして旅を思い描くことも、映画鑑賞の楽しみのひとつです!

パートナーズへの一言:
政治経験のない普通の会社員だった私が、立憲パートナーズの皆さまに選挙活動を始めた頃からお支えいただき、4年間働かせていただきました。
今までと同様に、立憲パートナーズの皆さまと一緒に考える政治、一緒に作り上げていく立憲民主党の政策を実現するべく、これからも精進いたします。
そして、ひとりでも多くの立憲パートナーズの仲間が、区議会議員の仲間となっていただけることを心より願っております。
区議会議員選挙へのチャレンジ、まだ間に合いますよ!
今後、お役に立てることがあれば何なりとお申し付けください!

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。