立憲ニュース

立憲民主党のバナー

「自民党に代わる選択肢を作る」泉代表が仕事始めであいさつ

いいねの数 5

「自民党に代わる選択肢を作る」泉代表が仕事始めであいさつ

泉健太代表は1月5日、立憲民主党本部の仕事始めで党職員に向けてあいさつしました。

泉代表は「今年の統一地方選挙と国政の補欠選挙は、われわれにとっては大事な戦いだ」と呼びかけました。
そのうえで、「立憲民主党は社会的に大きな使命を負っている政党だ」と述べ、「自民党に変わる選択肢を作ってほしいと心底願っている国民の思いに応えていく」と意気込みを示しました。

こちらの記事をご覧ください。

年頭の記者会見の様子はこちらからご覧いただけます。

コメント

与党にすり寄るなら立憲民主党である意味が無くなる。立党精神に立ち返って頂きたい。
維新との協力だけでなく
他の野党とも協力できるところで協力していく姿勢を見せてほしいです。広く支持を得たいという気持ちは同じですが、非自公の旗印で大きくまとまっている姿が見たいです。
立憲の綱領はしっかりしたものがあるので、他党との違いは鮮明にしたまま、各野党と協力できてこそ第一野党であり、次の与党への布石となろうかと。頑張ってください。

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。