イベント

イベントレポート -つながる本部主催「パートナーズが聞く!岡田克也×辻元清美」

いいねの数 9

つながる本部主催「パートナーズが聞く!岡田克也×辻元清美」

立憲民主党つながる本部は10月31日、「立憲パートナーズが聞く!岡田克也×辻元清美」と題するオンライン・トークイベントを開催しました。

この日のトークではパートナーズの一ノ瀬ちこさんが司会を務め、岡田克也幹事長と辻󠄀元清美つながる本部長代理が、政治家を目指したきっかけや自身が掲げるビジョン、普段の活動スタイルなどパートナーズの皆さんからの疑問や質問に答えていきました。

参加したパートナーズのみなさんからはアンケートにお寄せいただいたご意見をご紹介します。

「毎月ぐらい、今月はこういうことをやって、来月はこうしますという進捗を聞かせていただきたいです。」
「政治家本人がどう思っているか聞けるのは1つ安心感を得られる。」
「準備された質問だけではなく、チャットの声を拾っていたことが良かった。運営が難しいとは思いますが、対話形式でもっと話が盛り上げられると、立憲民主を近く感じられると思います。」
「辻元さんのまっすぐで元気なお話を聞いて、まだまだ立憲を信用していいんだという気持ちになりました。やはり顔が見える話し合いはいいですね。楽しい企画をありがとうございました。」
「岡田克也さんというまじめな大物政治家、という近寄り難さを、辻元清美さんの自然なアプローチで、親しみが深まりました。岡田さんが、パートナーズのことを、党員・サポーターとはその成り立ちや存在が違う、ということを明確におっしゃってくださったり、パートナーズの活動をプッシュする言葉などがあり、感無量でした。」
「Zoom越しとはいえ、双方向のコミュニケーションができ、対面の集会に近い感覚で参加できました。こういった催しを選挙区単位などでもできると良いと感じます。」

イベントの開催の様子やパートナーズのみなさんとの記念撮影など、こちらの記事からぜひご覧ください。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。