編集後記

台風が去って

いいねの数 10

編集後記

今回の台風で犠牲になられた方、被害に遭われた方にお悔やみとお見舞いを申し上げます。

台風という自然災害を前に、人間の小ささ、無力さを改めて思い知らされた方も少なくないのではないでしょうか。
一方で、人間は自然に対しては無力でも、政治の力で自然の猛威から命を守る対策を強化することはできるはずです。
災害に強いインフラの整備や避難所のバリアフリー化などのハード面の整備にとどまらず、災害情報の多言語化などのソフト面でも、災害から人の命や尊厳を守る政治を実現できるように、声を上げていきましょう。

コメント

ご苦労さんです。内閣支持率の急落は当然です。
一言だけです
「国葬」に野田佳彦党最高顧問が出席との事ですが・・・
原口一博元総務相の【人生観よりも法と正義が優先する。個人を優先するなど
私にはできない】    この言葉にとても感動しました!!
野田さん今からでも出席を取りやめていただきませんか?
多くの国民はその様に思っていますよ。  
お願いします。

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。