ボランティア活動紹介

ボランティアの声

いいねの数 4

選挙に行っても変わらない。
ではなく!
選挙にいかなきゃ変えられちゃう!!

一人ひとりの行動、そしてその先の一票が政治を変えます。

電話かけ

○東京都選挙区 松尾あきひろ
・中野ボランティアステーション電話かけ
中野のボラステは電話かけてやっているけど、電話余ってるから電話してから電話かけにいけるひとは行った方が良いと思います!

今日、少ししかかけれなかったけど、「考えてみますね」って言ってくれた人がいて嬉しかったです🙌

○京都府選挙区 福山哲郎
平日はなかなかボランティア活動に参加できないので、個人的に友人知人に電話でお願いしまくっています。

個人演説会に連れて行った方が友人に特設サイトをLINEで拡散し、3家族から家族そろって投票するとお返事があったそうです。引き続き拡散してもらいます。

ボランティアの方のアイデアで様々な活動が展開されています!

○東京都選挙区 松尾あきひろ
・高円寺街頭演説会、ボランティアの発案により氷水を用意!

・吉祥寺歩行遊説&スポット演説
ボードをもって松尾さんの街宣を盛り上げたい!
どんなボードを作るか、意見を出し合って作ったメッセージボードをもって、
練り歩きや演説会で掲げました。

・街宣初参加@立川
初参加、街宣の前夜、ボランティアのグループlineにて、
「明日立川街宣参加できそうなのですが、何か持ち物などありますでしょうか?」
と問い合わせをすると、
「参加ありがとうございます!
特段持って来ていただくものは無いと自分は思いますが、くれぐれも熱中症に気をつけてください。
よろしくお願いします。」
「帽子や日焼け止めや水筒などでしょうか。」
「暑いけど熱い心をお持ち下さい。」
などなど、回答をいただきました。

いよいよ街頭演説初参加の時を迎えて…
ボランティアチームLINEに立川街宣の写真を掲載!

そして「機材到着せずでマイク無しで始まってます。」と状況を伝えました!

現場の雰囲気が伝わった、とのコメントがあり、良かったです。
私も現地に行けないとき他のスタッフさんがあげてくれた写真を見てとてもうれしかったので、自分も何かできないかなと思いました。

街宣でのチラシ配りや電話かけ等、身近なところから政治に関わることができて今回本当に貴重な体験をさせていただいていると感じます。

これを機に政治に目覚めたかもしれません!
政治を考えることは自分の今の暮らしやこれからの人生を真剣に考えることにつながると実感しました。

・7/7七夕街宣
候補者や自治体議員をはじめ、参加者には浴衣での参加を呼びかけました。
七夕飾りを作り、会場では短冊に見立てた画用紙に候補者への質問を書いていただき、
天の川に見立てた大きなボードに貼り付けて行ってもらいました。
候補者には次々と質問に答えていってもらいました。

2か所目の西荻窪は松尾あきひろさんが育った街!
地元に戻ってこられた、と松尾さんの顔が緩む場面もありました。

○北海道選挙区 石川ともひろ
7/3 石川ともひろ街頭演説会スタンディングにて

街頭演説をしている側と通り過ぎる側にはすごく大きな隔たりがあると感じていましたが、候補者に質問をしてみて距離が縮まりました。今日はボードを持って、初の参加です。

○山梨県選挙区 宮沢ゆか
郡内地域の仲間の皆様も、暑い中での手振り活動頑張ってくださいました!

○京都府選挙区 福山哲郎
ブルージャック大作戦
京都じゅうを青色に染めるべく、福山哲郎さんの街頭演説会場とは別の大きな交差点で
青の洋服に身を包み、思いを込めたボードをもって、
1票を投じることを呼び掛けています。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。