候補者

【候補者紹介】小畑きみ子さん(宮城県選挙区)

いいねの数 1

小畑きみ子
子育て世代が政治を変える
政治の役割は命と暮らしを守ること

今私たちの生活が大変なのは、現役世代の声が国会に届いていないからです。新しい風、世代交代が必要です。子育て世代、働き世代が政治に参加できることを見てもらい、全国を元気にしたいと思っています。
8人子どもがいるお母さんが言っていることだから、と受け止めてもらえることもあるのではないか。政治を身近に感じて、共感してくれる、「そうだよね」と声を上げてくれる人が出てきた時に、今まで動かなかったところが動いていくのではないかなと期待しています。

プロフィール

小畑きみ子(おばた・きみこ)
1977年10月4日、埼玉県川口市生まれ。
東京都立豊島看護専門学校 看護学科卒業。
結婚を機に仙台市に移住。市内総合病院の看護師を2019年5月退職。宮城県議会議員1期。産後8週間での仕事復帰を繰り返し、看護師キャリアは約20年。

Twitter:

小畑きみ子応援!Twitter:
https://twitter.com/obatakimiko_go

小畑きみ子が政治を志したきっかけ

東京から宮城に越してきて
同じ看護師でも給料が10万も違う。

地方だからって賃金格差があるのは
おかしいだろう、と疑問に思った、
それが始まり。

そして県議会に行き
超未熟児用の母子手帳、ハンドブック
宮城県で初めてつくったのが
小畑きみ子なんです!

そしてもう一つ、
小畑きみ子がやったこと。

給食で子どもに食べさせるパン。
このパンの「小麦」は輸入小麦。
安いけれども、安心ではない。
なんとか国産小麦のパンにしたい!

小畑はこれを県議会で
2年半かけてやり遂げたんです!

小畑きみ子が県議会で
リトルベビーのハンドブックを作ったように
給食のパンを国産小麦のパンに変えたように
黙っていては変わらないけど、
言い続ければ必ず変わるということ。

ぜひ、宮城からは小畑きみ子を
国会に送り出してください!

電話かけ

・追いつけ追い越せ大作戦✨💪

電話かけボランティア大募集

「電話かけ、したことない…」

大丈夫です!教えます!

電話かけって緊張しますよねえ。。
怒られたらどうしよう、、とか
ドキドキしますが、でも
たどたどしくても
「応援したい」という思いを伝えるのが
一番
小畑きみ子事務所でも
電話かけ、お願いしたいですー😭
小畑きみ子応援!

応援演説

・安住淳
やっぱり「人の道」ってものがある。

特に政治家は
営利を目的とした集団でないから
主義主張や
曲げてはならないことがあるんです。
https://twitter.com/i/status/1542334281757773824

・枯れ葉千鶴子氏
最後に申し上げます。

自分は今日
アベノマスクをつけてきました。

このマスクつけていると
ズレてくるんです。

政治がズレているのです。

皆さまとご一緒に
真っ直ぐな政治を
築こうではございませんか!
https://twitter.com/obatakimiko_go/status/1543231589702041600?s=20&t=e5ht8kWKme5ztDhDwV3trA

・枝野幸男
「野党だから仕事ができない」

なんていうのは能力がないと
自分で言ってるようなもんです。
https://twitter.com/i/status/1542326035492278273

7/2 星空集会

・小畑さんへの応援演説に4人の市民の方が登壇してくださいました。


40年近く教員だったので
ずっと政治的には中立でした。

今は堂々と胸を張って
小畑きみ子さんを
応援することができます!

ひょんなことから
小畑さんの議会活動の仕事を
手伝うようになり、そばで見てきて
本当にはじめて
議員さんというものを
信じる気になりました。
#小畑きみ子がんばれ
―――
国会議員の仕事って
何でしょう?

国民の生命と財産を守り
国民の生活を豊かにすること。

そんな政治家ばかりでは
ないような気がします。

小畑きみ子は
地位や名誉のためではなく
今大変な思いをしている
一人一人を助けたいと思って
この前に立ってる。

どうぞ背中を
押してあげてください。
―――
若い時は
女の人が国会に行かなくても
いいんじゃないかと思ってました。

でもやっぱり意思決定の場に
女性がいないとダメなんです。

子どもたちの命
未来を守るために
絶対に小畑さんは
ブレない!て思います。

小畑きみ子さんを応援してる!
一日一回は話題にして
広げていきたいと思います!
―――
絶対に戦争はしない。
憲法9条は変えない。

小畑さんの演説を聞いて
私は小畑さんの
強い信念として確信いたしました。

・小畑家とサポートのおじさん😊

候補者一覧ページのご紹介

選挙ボランティアマガジンのウェブサイトの中にも今回の参議院議員選挙に立候補している60名をご覧いただけるページを作成して公開しています。
気になる候補者の情報をぜひチェックしてみてください。

また、この他にも、
ボランティアを募集している候補者(現在17名)の一覧
をこちらからご覧いただけます。
お近くの事務所に、ぜひ足をお運びください。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。