候補者

【候補者紹介】宮沢ゆかさん(山梨県選挙区)

いいねの数 2

今回は、山梨県選挙区の宮沢ゆかさんからボランティア募集の呼びかけです。
みんなで全国のボランティア選挙を盛り上げていきましょう。
よろしくお願いします。

宮沢ゆかさんからのメッセージ

===<<公式HPより>>===

2016年7月皆様のご支援のおかげで参議院議員に当選し、「子どもたちの幸せ」、「国民のいのちとくらし」、「平和」を守るために努力を重ねてまいりました。
しかし、国内外にはまだまだ多くの不安や困難があり、解決しなければならない課題に出会うたびに国会議員として自分になにができるのか、何をするべきか、と皆様の声に耳を傾けながらも自問自答する日々です。

この間、山梨県内に住む女性たちから「食事を充分に取ることが出来ない人達のために食糧支援を行いたい。誰もやらないのなら自分がやらなければならないと思っている。」、「コロナ禍の中で、一人暮らしの高齢者達が行き場を失ってさみしい思いをしている。高齢者同士が気軽に集まって、おしゃべりできるサロンをつくりたい。」という声を聞きました。

身近な社会課題を解決したいという熱い思いは、人を動かし、世の中を動かします。
様々な困難に直面しながらも、それを乗り越えようとする人、地域が持っているエネルギーを発揮して、地域の活性化を推進する皆さんと語り合い、ともに考えながら、命と暮らしを最優先する政治へ。

一人の百歩より百人の一歩。みんなで力合わせ、心合わせしませんか。

参議院議員として1期6年で蓄積してきた政治力を結集して、多様性を力にしながら、ひとりひとりが生かされ、大切にされる社会を目指して、大好きな山梨県と、みなさんのために全力を尽くしてまいります。

宮沢ゆかさんのプロフィール

===<<公式HPより>>===

●1962年(昭和37年)11月19日生まれ
●甲府市在住
●名古屋市立保育短期大学卒業
●名古屋市役所に入職、6年間保育士として保育現場の最前線に携わる
●1991年甲府市内に「ちびっこはうす」設立
●2002年「NPO法人子育て支援センターちびっこはうす」設立 理事
●2011年「社会福祉法人こどものあした福祉会」設立 理事長
●2016年参議院議員初当選(山梨県選挙区)
●現在 文教科学委員会理事、消費者問題に関する特別委員会委員、立憲民主党文部科学部会長

宮沢ゆかさんと泉健太代表が語る動画

これまでに宮沢ゆかさんが取り組んできた子育て支援や保育の現場での取り組み、そして議員としての活動などをわかりやすくご覧いただけます。

宮沢ゆかさんの最新情報

twitter:

その他にもFacebook、Instagramなど各種SNSから情報を発信しています。
それぞれへのリンクをまとめた
Litlinkのページもご覧ください。
https://lit.link/yukamiyazawa?fbclid=IwAR3om7fm4veYBsaxGG0Uz-i4MrXlD2yQj__jLiIA0X7s8BMm7iYXDbALwMo

宮沢ゆかさんのボランティア募集情報

・朝の「手振り」活動(スタンディング)
・事務所での電話かけ
・写真/動画撮影
・SNS応援
に参加してくださる方を募集しています。

ボランティアのみなさんで写真や動画を供して運営しているという、宮沢ゆかさんの後援会twitterアカウントの投稿をご紹介します。
https://twitter.com/YukaMiyazawa322/status/1539224878406316032
https://twitter.com/YukaMiyazawa322/status/1537259668586008576

候補者一覧ページのご紹介

今回の参議院議員選挙に立候補している60名をご覧いただけるページから気になる候補者の情報をぜひチェックしてみてください。

候補者一覧はこちら
https://elections2022.cdp-japan.jp/members/

候補者の人となりのわかるInterviewページはこちら
https://elections2022.cdp-japan.jp/interview/

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。