候補者

【候補者紹介】もてき邦夫さん(香川県選挙区)

いいねの数 3

子どもを大切にする社会をつくる

Twitter:

ウェブサイト: https://mote-ki.theblog.me/
Facebook: https://www.facebook.com/moteki9nio/
Instagram: https://www.instagram.com/moteki.kunio/

豊島に辿り着くまでの軌跡

1986年9月25日生。群馬県安中市松井田町出身。群馬県立高崎高校卒業。
京都大学法学部卒。京都大学交響楽団に入団し、フルートに没頭し学生指揮者を1年務める。
卒業後就職し、石川県の温泉旅館の再生に携わる。
V字回復に貢献するも、長時間労働の働き方・生き方に疑問を感じ、自分らしい生き方を探しているなかで「ゲストハウス」という業種に出会い、開業手法を学ぶ。
リノベーションスクールというまちづくり手法を学ぶ。まちづくり会社へ転職。
その後、豊島神愛館の再生プロジェクトに出会い瀬戸内海の豊島(てしま)に移住。mamma立ち上げに携わる。
国内外から訪れる旅行者に豊島の魅力や乳児院の歴史を語りながら運営に貢献。
豊島で妻に出会い、子どもを授かり、妻・子ども2人・愛犬と5人家族。移住6年目。
(*2022年4月現在)
家族や友人との時間を大切に、心の豊かな暮らしを願っています。

もてき邦夫が願う暮らし

身近な家族と友人との時間を大切にした暮らしです。
島も地方も日本も、人口が減っていく未来は見えています。
全国では、無くなってしまう地域や島がこれからたくさん出てきます。
人口760人の豊島。
「石の島」「ミルクの島」「福祉の島」「産廃の島」「アートの島」と歴史をたどりました。
最近改めて気づいたのは
「今の島があるのは、過去のひとたちの努力や行動の積み重ねの結果」だということ。
では今を生きる私たちは、目の前の社会に何を加え、未来に託していけるでしょうか。
このことを、みなさまと一緒に考えていきたいです。

政策・方針

1、政治の主役は政治家ではなく「あなた」。対話を通して社会を前へ
2、子どもや女性の笑顔がもっと増える社会へ
3、どんな人でも、あなたらしく生きられる社会へ
4、声なき声に耳を傾け、持続可能な社会へ

支援者の皆さんがSNSチームを結成し、発信しています!

6/24
【 ✨モテッキーの思い✨ 】SNSチーム

彼の🔥熱い思い🔥に
ぜひ耳をおかしください👂

今この社会には
何が必要なのか?
誰が必要なのか?

私たちは、真剣に
考えるべき時が来ています!

もてき邦夫・モテッキーは
私たちの声を柔軟に受け止めて
しっかりと届けてくれる人です✨

私たちの社会は
私たちでつくろう!

モテッキーは「私たち」の一員です🚩

6/25
参院選では、香川県全域のみなさんが
モテッキーを応援する事が出来ます!

区が違うから…なんて心配はいりません!
思いっきり応援よろしくお願いしますっ

さぬき市での夜の集会に、
わざわざ高松から友人が何人も。
「もてきさんだけに頑張らせるわけにはいかないと思って(来ました)」
そんな言葉をいただいて内心うるうる…

候補者はまぁ批判もいただくし
精神的にも孤独になりがちですが

「ひとりじゃない」

そう思わせてくれる、人の優しさやメッセージに癒されながら、毎日励まされてます。
本当にありがとうございます😌

みなさまの想いを大切にお預かりしながら
明日からも言葉にしていきます‼️

候補者一覧ページのご紹介

今回の参議院議員選挙に立候補している60名をご覧いただけるページから気になる候補者の情報をぜひチェックしてみてください。

候補者一覧はこちら
https://elections2022.cdp-japan.jp/members/

候補者の人となりのわかるInterviewページはこちら
https://elections2022.cdp-japan.jp/interview/

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。