ボラセンだより

SNSによる選挙運動について

いいねの数 8

◆SNSによる選挙運動について◆

選挙期間中(公示日:6月22日~投票日前日:7月9日)は
市民のみなさんもSNS等での選挙運動が可能です!
※投票日当日(午前0時以降)は、選挙運動は禁止です。
リツイート等もできません。

〇シェア・リツイート・引用リツイート
応援する候補者の投稿をぜひシェア・リツイート・引用リツイートを
お願いいたします!

〇応援コメント
応援する候補者のSNS(FacebookやTwitter等)に、
ぜひ応援コメントをください!

〇投票依頼
「私の応援する〇〇候補へ一票を!」など、
候補者への投票依頼もできます。

〇画像や動画の作成・投稿
応援画像や、応援動画を作成して投稿するのも可能です。

―――――

次回は画像や動画をアップする際の注意事項についてご案内する予定です。

(※画像をクリックすると拡大表示されます👇)

コメント

Twitterのニュースのトレンドに立憲民主党とあるので見ると、候補者のツイートに混ざって多くの悪口が並んでいました。りっけん支持者もコメントに立憲民主党という言葉もしくは#を入れてツイートしたら誹謗中傷が目立たなくなるのではないでしょうか。
立憲民主党の動画やパンフレットにコメントをつけてTwitterでリツイートしても選挙違反にならないのか知りたい。大丈夫ですか。
SNSについて
他党のハッシュタグがトレンド入りしています。
また、立憲民主党に対する嫌がらせもトレンド入りしています。
党のツイッターにはハッシュタグがついていません。
目立つためにはトレンド入り大切だと思います。
まずは党のツイートには必ず#立憲民主党と入れてください。
また、今日のいたくら京さんの出陣式で
逆転の夏
という表現が使われていました。
全ての議員に使えるわけてはないと思いますが、良い言葉だと思い、今後いたくら京さんをツイートする時はカナラズ付けようと思いました。
他の方にも使えないでしょうか。

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。