候補者

【候補予定者紹介】高木まりさん(埼玉選挙区)

いいねの数 4

今回は、埼玉県選挙区の高木まりさんからボランティア募集の呼びかけです。
みんなで全国のボランティア選挙を盛り上げていきましょう。
よろしくお願いします。

高木まりさんからのメッセージ

埼玉県選挙区から出馬予定の高木まりです。
先日は、ボランティアセンターの「キックオフ オンライン集会」に参加させていただきました。
平日の遅い時間にもかかわらず、多くの方にご参加いただき、チャットへのコメントに勇気づけられました。
ボランティアで参加してくださる方に囲まれながら、地方自治の世界から国政へチャレンジする同士や
生活者の視点から立候補に至った想いを共有し、立憲民主党の多様性や草の根の力を再認識した素敵な時間でした。

市議、県議を経験して19年。
その間に、3人の子どもを産み育てながら、色々なことを考えました。
未来を担う子どもたちに、希望を持てる国を手渡せているだろうか。
一生懸命働けば、普通に暮らしていけると信じられる国になっているだろうか。
温暖化で自然災害も激甚化しているけれど、地球の未来は守れているだろうか。

今、必要なのは、お互い様に支え合う安心社会への転換です。
今までのやり方に縛られず、未来に向かって大胆に進んでいくこと。
「動けば、変わる」
この言葉を合言葉に、多くの市民と手を取り合って、未来に向かって進んでいきます。
一緒に、歩みましょう。

高木まりさんのプロフィール

1967年8月12日生まれ。しし座・AB型
父の転勤により、小学校まで栃木県(日光市・小山市)で過ごす
中学よりさいたま市(現さいたま市立常盤中学校卒業)
お茶の水女子大学附属高校→東京大学法学部

○東京銀行(現・三菱UFJ銀行)勤務
○衆議院議員枝野幸男秘書
○さいたま市議会議員に当選(その後2期連続トップ当選!)
○埼玉県議会議員に当選(3期連続当選)

【趣味】
マンションのミニ庭でのガーデニング
裁縫(忙しくて最近できていません…)

【家族構成】
夫・高校生の長女・中学生の双子の長男次男の5人家族

高木まりさんの最新の情報は、SNSをご覧ください。

●Facebook
https://www.facebook.com/mari.takagi.79
●Twitter

プチ バズり!?
埼玉県の個性豊かな自治体議員の方とのコラボも
自治体議員出身の高木まりさんならではです!

イベント紹介

皆さんにご参加いただきたいイベントを紹介いたします!

○6月4日(土)16:30~17:30
「青空対話集会」@川越駅西口 ゲスト:小川淳也政調会長
○6月5日(日)18:00~19:30
「高木まりを囲む会」@朝霞市産業文化センター ゲスト:枝野幸男衆議院議員
○6月11日(土)12:15~13:00
「物価高と戦う街頭演説会」@新越谷駅東口 ゲスト:泉健太代表

みんなでつくるボランティア選挙!高木まりさんのボランティア募集情報

高木まりさんの事務所では、
・ポスター貼り
・電話かけ
・ポスティング
・証紙貼り
・街頭宣伝活動でのビラ配り
に参加してくださる方を呼びかけています。

好きな時間に、好きなお仕事を、好きなだけ、無理なく、楽しく!
をモットーにしている高木まり事務所。
少しでも「高木まり」さんに興味を持たれた方は気軽にご参加ください。
みんなで楽しい選挙を一緒に作ってみませんか。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。