パートナーズの声

りっけんかるたのイメージ

パートナーズ企画 みんなでつくる「りっけんかるた」

いいねの数 9

パートナーズの方からの発案によりスタートした「みんなでつくる りっけんかるた」企画ですが、好評につき継続中です!たくさんいただいております文字札を今週号でも一部をご紹介いたします。

【ご紹介】

「この街で 最初のポスター うちの壁」神奈川・らんちう。さん
(文字札の想い)散歩して見えるのは自民と公明のポスターばっかり。ちょっとドキドキしながら玄関前に貼る、りっけんのポスター。いろんなポスターがあってこそ健全な街だと思います。目に入った誰かの記憶に残っていくし、毎日気合いを入れてもらえます。皆さんも是非貼っていきましょう

「国政の 窓口 私の傍にあり」埼玉・ようさん
(文字札の想い)国政は遠い永田町で行われていて、声も届かないと思っていたけど、ボランティアに参加することで政治を身近に感じられ、国政への窓口はすぐ傍にあるんだと気付いた

「文句や愚痴より 選挙で一票投じよう」京都・しっさいさん
(文字札の想い)まずは投票へ行ってほしいと思うから

「老練と 若き力の 結晶つくる」愛知・草のこえさん
(文字札の想い)ベテラン議員と若い議員どちらの力も欠くことは出来ない。老練は言い過ぎかな

まだまだ引き続き募集していますので、どしどしご応募ください。
次週は、サ行の「さ・し・す・せ・そ」から始まる標語をお待ちしております!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://forms.gle/ceftGmhsZXv7zyjn7
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

コメント

そうです・・・「立憲」の立ち位置をハッキリ国民の皆に示しましょう。
「希望」(国民民主)や「維新」でもなく「自民党」政権に対立する政党としての「立憲」が。 苦しんで日々を暮らしている私たちを守る政党だと。
今のふらふら状態(国民にそっぽ、連合は自民にシフト)では一番恐ろしい過去の社会党の道を進むように思えてならない・・・
昨年の「衆議院選挙」は本当に負けたのでしょうか?
来る「参議院選挙」に向け早急に候補者を発表していただきたいです。

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。