パートナーズの声

りっけんかるたのイメージ

パートナーズ企画 みんなでつくる「りっけんかるた」

いいねの数 9

新春企画としてパートナーズの方からの発案によりスタートした「みんなでつくる りっけんかるた」企画ですが、好評につき継続したいと思います!たくさんいただいております文字札を今週号でも一部をご紹介いたします。

例)

「新しい 日本を目指して 政権交代」神奈川・かすみんお父さんさん
(文字札の想い)新しいという言葉がとても大切。それは、戦前回帰な気分が蔓延している今の日本に強い危機感があるから。伝統は確かに大事だとは思うが、今は新しい日本を作ってもらいたい。

「あっ!ポスターで 見た人だ」東京・町田は東京さん
(文字札の想い)選挙区の人を知ったきっかけがポスターだった事から

「ちょっとだけれど 手伝おうかな ポスティング」東京・すずめっちさん
(文字札の想い)出来る時間に、できる範囲でボランティアをしようよ。1人でたくさん配るより、10人で少しずつボランティアしたほうが、拡がりが大きいと思います。

「地域にも 根ざして役立つ 立憲議員」京都・じゅんこさん
(文字札の想い)京都市左京区にも立憲の議員さんがいてほしいのです!ちょっと気づいたことをお伝えできるように。地域に根ざした活動を強く願っています。

「疲れた時 横になるベンチのある国が ほんとうのおもてなしの国」愛媛・ほたるさん
(文字札の想い)横になれないベンチを見る度に悲しい気持ちになります。子供たちの心にも悪影響を及ぼすと思います

「立民党 選挙区超えても 応援し」広島・考慮中さん
(文字札の想い)昨秋の衆議院選挙、広島1区は立憲の候補者がいなくて、市内で見かけた3区の候補の演説に声援を送った。7月の参議院選はぜひ候補を立てて頑張ってほしい。

まだまだ引き続き募集していますので、どしどしご応募ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://forms.gle/ceftGmhsZXv7zyjn7
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

コメント

いつも立憲民主党をはじめ野党共闘の政党を応援しています。
ヒットラーの件では、維新自民が謝らせようとする企みに対し、立憲民主党が謝ることなく、突っぱねて本当によかった。
ところで、きっと一月万冊を見ていると思いますが、昨日出された動画でも、東京都は既に事実上医療崩壊していることを、清水さんが東京都の資料から発見したが、都も国もそれを隠蔽することに、佐渡の金山で目を逸らさせる等必死です。立憲民主党は、何故、空気感染と換気の重要性を認めさせ、空気清浄機に補助金を出させる等の政策を、国会で追求しないのですか。それをやって国民の命を救う手立てをして下さい。
りっけんかるた、メールマガジンに2回も載っていて嬉しかったです!
また思いついたら送りますね。
菅直人さんの件、絶対謝らないで下さい。その必要は無いと思います。

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。