立憲ニュース

ボランティアセンターウェブサイトのトップ画像です

立憲ニュース2021年10月8日

いいねの数 11

「ボランティアセンター」特設ウェブサイト公開

立憲民主党では、今回の衆院選を、パートナーズをはじめとする市民のみなさんとともにたたかいます。
パートナーズや市民の方々が、ボランティアとして気軽に、楽しく、そして効果的に選挙に参加できるように、本日、立憲民主党公式ウェブサイトの中に「ボランティアセンター」ページを設置し、公開しました。

「どこで手伝いを必要としている?」
「初めて参加したいけど何をすればいい?」
「自分の特技を活用してもらえる事務所はどこ?」
など、みなさんの想いとやる気に応えられるよう、
専用の対応窓口として、みなさまからのお申し出をお受けして、各地の事務所におつなぎします。

全国各地の事務所でのボランティアのみなさんの活動の様子などもご紹介してまいります。
ぜひぜひご覧いただき、ご応募ください。
こちらからご覧いただけます。

コメント

わたしの県ではどこも募集されてませんでした。
コロナを気遣ってのこと思うのですが、それでもポスティングくらいは協力できたと思います。
こちらもマナーを学ぶ必要は感じてますが、無理してでも地域の方の力を活用し、立憲を浸透させられるように歩み寄って欲しい。
地方は特に、地元労組や後援会に気を使いすぎて、一般人を政治参加の場から締め出し排他的になっていることが、比例敗因の一つだと思います。
こういうボランティアマッチングがすごくありがたいです。
一般人が選挙にかかわりやすくなったのは、立憲が出来て大きく変わった点だと思います。どんどん輪が広がってほしい!

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。