編集後記&職員コラム

いいねの数 3

編集後記

本号も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
オリンピックが始まりました。今でも開催には賛否ありますが、この日のために厳しい競争と練習を重ねてきた選手の活躍には目を奪われます。
直接会場で目にすることはできないことが残念です。
しかし、誰に聞いても感情は複雑です。コロナ前まではとても待ち遠しいイベントでした。
私の家族や祖父母も「オリンピックを生で見るまで死ねないな!」と東京開催が決まってからよく話したものです。
幾重にも我慢を続けてきたのはコロナ感染症が収束し早く日常に戻りたいからに他なりません。
そんな感情が日本中で交差しています。
今は、心穏やかに、各国の選手の方々にとって最高のパフォーマンスが発揮できる本番の舞台であってほしいと願うところです。

さて、本号最後の職員コラムは、国民運動局のYさんです。
国民運動局とは、党街宣の設営・機材準備や、代表の演説音声の作成など、ハード・ソフト面でサポートしてくれている頼れる部局です。

職員コラム-Vol7. Yさん(国民運動局)

飲めば赤ら顔になり、さほど酒に強い方ではないとおぼしき私ですが、
飲むのは好きなので、この一年、家飲みにはまっています。
昨年の今頃は家のボトルで作る濃度自在のハイボール。
その後、レモンサワーの時代がやってきて、そろそろ家飲みに飽き始めた昨今。
某A社が満を持して発売したとされる「生ジョッキ缶」の登場です。
しかしこの商品、残念なことに月に1度、決まった日にしかお目見えしません。
先日、その日がやってきました。
前回入手できなかった悔しさから、近くのコンビニへ直行し、念願のそれを数本ゲット。
生活習慣まで変わってしまうコロナ禍。
一刻も早い終息を願ってやみません。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。