立憲議員のオススメ

羽田次郎さんのオススメ『リベラルのことは嫌いでも、リベラリズムは嫌いにならないでください』

いいねの数 5

頭をクリアにしたいとき、常備薬がわりに

勧めてくれた人:羽田次郎さん(参議院議員)

オススメの一冊:
『リベラルのことは嫌いでも、リベラリズムは嫌いにならないでください~井上達夫の法哲学入門』
著者:井上達夫
出版社:毎日新聞出版(2015年6月)

オススメコメント:
学生時代からの友人が著者・井上達夫先生の愛弟子で、10数年前にご紹介いただきました。井上先生のご自宅での勉強会に伺ったり、講師をお願いしたりしたご縁がきっかけとなり、先生の著作を読むようになりました。井上先生の鋭い切り口からの考察と淀みない議論の展開は、私の頭脳への常備薬となっています。刺激的な考察は頭をクリアにしたいときに、難解な箇所は眠れない夜にオススメです!

パートナーズの皆さんへ:
初当選して1ヶ月余り。秘書経験はありましたが、「議員を支えるのと自分が議員になるのとでは、こんなにも違うんだ」と認識を改める毎日です。今後ともご指導を宜しくお願いします!

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。