パートナーズの地域活動

いいねの数 0

パートナーズ主催 投票率向上キャンペーンのお知らせ

パートナーズ事務局では、4月6日(火)、連続開催「パートナーズだヨ!選挙に大集合」の緊急番外編「北海道・長野・広島に注目!投票率UPアイディア会議」をZOOMにて行いました。

直前の呼びかけにもかかわらず、約60名のパートナーズが参加し、各地の補選と再選挙をパートナーズが盛り上げるためにどのようなことが可能かを考えました。

その中では、広島パートナーズから投票率向上を呼びかけるキャンペーンを企画し、準備していること紹介されました。

この日の緊急番外編では、この投票率向上キャンペーンを起点に、パートナーズには何ができるか、どうやったら市民に興味を持ってもらえるか、楽しみ方など、様々なアイデアが寄せられました。

たとえば、「V」「O」「T」「E」(注:VOTE=投票)の4文字を別々のTシャツにして作成して街頭でシール投票イベントを行う、ホワイトボードや模造紙を使って市民の声を可視化する、などです。

さっそくいくつかのアイディアが採用され、準備されています。

広島でのキャンペーンは、以下の日程で行われます。

現地で一緒にシール投票を盛り上げたい、「VOTE」Tシャツを着て参加したい、パートナーズ同士でつながって行動したい、という方を大募集中です。

ご参加いただける方は下記のフォームよりご登録ください。

後ほど、詳細をメールにてお送りします。

 

~広島VOTE~もうだまっとれん

日時:4月17日(土)15:00~18:00 

   4月24日(日)14:00~17:00

場所:広島市内(調整中)

企画:広島パートナーズ有志

お申込み:https://forms.gle/kEfpuhAKWfiuxfj77 

 

※広島県内での企画ではありますが、全国のパートナーズのみなさんへお送りしています。

 この機会にパートナーズ有志の取組みを共有していければと考えています。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。