編集後記

いいねの数 0

パートナーズメルマガは本号で発刊から44号を迎えます。
節目ではありませんが、みなさんにコソっとお知らせしたいことがあります。
近々、メールマガジンは装い新たにリニューアルを準備しています。
まだデザインや構成についてはお見せできませんが、より読みやすい媒体であることを重視していきたいと考えています。乞うご期待!

さらにじわじわと増えてきたパートナーズによるメルマガ編集員とのZOOMミーティングも不定期で行っています。”一緒に作っていく”という過程が大切ですね。
今後の取組みがさらに楽しいものになっていくと思うとワクワクが止まりません!

さて、それでは最後になりますが、前号はお休みだった職員コラムをご覧ください。
今回ご紹介するのは、政務調査会で厚労部門を担当しているHさんです。
日々、第一線で熱い意志を原動力に奮闘する20代職員のひとりでもあります。

職員コラム-Vol5. Hさん(政務調査会担当)

自粛生活が長く続き、すっかり自宅にこもってのNetflix鑑賞が趣味になってしまいました。
中でも『愛の不時着』など、韓国ドラマ・映画の面白さに気づいてしまい、コンビニスナックを食べながら時間をつぶしています。
かなりお金のかかったラブストーリーなのですが、韓国財閥のセレブと北朝鮮の軍エリートが何度も死線をくぐる物語でもあり、政治的な題材をエンタメに昇華していることにも面白みを感じます。
『パラサイト』『タクシー運転手』も、格差やクーデターなど重たい課題が、とにかく見ていて面白く、引き込まれる作品になっておりおすすめです。
たまには外に出て散歩もしてみます。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。