パートナーズの声

パートナーズの声

いいねの数 0

清澤拓治さん(千葉県、30代)

千葉県市川市在住で社会福祉士をしています。
先日、人生で初めて請願(市川市議会)の相談を地域の市議さんにしました。
娘の私立幼稚園での預かり保育(市認定と実際の利用)に関してのことだったのですが、親身に相談に乗っていただけました。
政治って生活に直結しているんだな、と感じました。
正直、相談するとしたら行政部署をイメージしてしまいがちです。
しかし、行政をチェックするのはどこかと考えたとき、市議会こそ身近な公的相談機関なのではないかと考えました。
そして、何か自分もできないかと考え、各政党のサイトを見て、立憲民主党のパートナーズになってみようと思い、今回登録しました。
みなさん、よろしくお願いします。

===============
パートナーズの声」コーナーでは、読者のみなさんからの投稿をお待ちしています。以下の宛先に、200字から400字(目安)で、全国のパートナーズのみなさんにお伝えしたいメッセージをお寄せください。
お待ちしています。
→→jimukyoku@cdp-japan.net
==============

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。