ボランティア活動紹介

各地のボランティアの声

いいねの数 3

◆各地のボランティアの皆さんの活動の様子をお届けします。
選挙前から公示後まで…ボランティアセンターに届けていただいた画像やお声をお送りします。

「カラス」デビューを果たしました!

〇6月12日(日)@京都市内
街宣車にてボランティアの方が「カラス」デビューを果たしました!

-「カラス」体験の感想
最初は正直、おそるおそるでした。
同乗した議員さんや経験者の方を見習いつつ、福山さんの優しさと熱さが(なるべく耳に優しく!)伝わるよう試行錯誤。するといつしか、結構熱中していました。

-ボランティアご参加の方へ
政治を一歩ずつ変える、そして政治がリアルに見えてくる絶好の機会。
自分の経験からは、出来そうなこと・やりたいことから、無理なくやってみるのがお勧めです。
選挙独特の熱気を、ぜひ直に味わってみてください!

公選法の勉強会

〇6/19(日)@東京
中野にある松尾あきひろさんのボランティアステーションにて、公選法の勉強会が開催されました。リアル参加とオンライン参加が可能で、25名ほどの参加者が集まりました。後半には松尾あきひろ候補予定者も駆けつけ、参加者からの質問に弁護士としての“松尾さん”が回答する場面があるなど、みんなで選挙を盛り上げる機運を高める機会となりました。

ポスター貼り

〇6月22日公示日@埼玉
公営掲示板へのポスター貼り

-参加者Nさん
初めてやったポスター貼りでしたが、
とても楽しい作業でした!
広告業界が本業なので、如何に綺麗に
貼るかを考えながら作業しました😊
最後に皺や気泡がないか丁寧にチェックしながら、高木さんポスター全体を
丁寧に触れながら、一枚一枚に祈念する想いでした!

 

-参加者Kさん
見やすいように1枚1枚丁寧に貼りました!

-お二人に依頼した、朝霞市議会議員本田まきこさんから
私は本会議でポスター貼りができなったのですが、支持者のみなさんでチームを組んでお願いしました。

事前にみなさんと掲示板の割り振り、ポスターの仕分けなどの作業をしました。
その時に、地図を見ながらなんとなく位置を確認しておいたことが、スムーズなポスター貼りに役だったと思います。

当日、支持者のみなさんのポスター貼りグループLINEが盛り上がっていて
「ここまで貼りました!」
「一番乗り!やった!」
などなど、楽しんでポスターを貼っている様子が伝わってきて、本会議の休憩中、励まされました。

選挙運動は真剣!
さらに楽しく!

証紙貼り

〇6/22~24証紙貼り@東京
証紙貼りセンターを設け、22日午後~24日で、40万枚の証紙貼りを完了することができました!!

〇6/22、23証紙貼り@宮崎
初日はボランティアの皆さんとスタッフで。2日目は西村智奈美幹事長が激励に駆けつけてくれました。

道行く人たちにアピール

〇6月26日@京都 空も福山ブルー!
青いTシャツを着て、「GO VOTE / 選挙に行こう」のメッセージボードを持ちながら、市内の道行く人たちにアピール。写真の通り、大勢のボランティアの皆さんが「京都を”福山ブルー”に染めたい!」そんな思いで、集結してくれました!みなさんも是非参加ください。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。