編集後記&職員コラム

ダイエットに励む小太りの男性のイラスト

健康法&ストレス解消法

いいねの数 7

編集後記

1月から募集を始め、通算6号に渡りご紹介しました「りっけんかるた」ですが、一旦、こちらで幕を下ろしたいと思います。
ユーモアにあふれるものから真剣なものまで多くの投稿を頂戴いたしました。
ご参加いただいた方、毎号お読みいただいた方に感謝いたします。
政治を語り始めるときに、改めてキャッチコピーの大切さを編集員の私も感じる数か月でした。
夏の参院選に向けて、全国でどんなキャッチコピーがおどり、政治が語られるのか。
「私だったら、こう言うのにな」と引き続き主体的に考えるきっかけになれば幸いです。
また、いただいた句をもとに「かるた」を製作し、パートナーズ「立憲かるた」大会も開催できないものか、考えてまいります。
絵札をどなたにお願いするのがよいだろうか、なども考えてまいります。
自薦他薦がございましたらぜひお知らせください。

職員コラム(パートナーズ事務局 Fさん)

運動不足解消のため、今年こそはと本年初頭に意を決して入会したスポーツジム。
クレジットカードの月会費請求をみて2,3,4月の間に1回も行けていないことを思い出してしまいました。
忙しいと運動不足になり、運動不足になるとジムに行きたくなる、しかし忙しいのでジムには行けず、月会費が無駄になっていることで落ち込む、、、
という負のループ(?)から抜け出すべく、「来月からは頑張ろう」との決意を新たにしました。
果たして、来月が終わるまでに通うことはできるのか。
機会がありましたらご報告いたします。
パートナーズのみなさんの健康法、ストレス解消法もぜひコメントで教えてください。

コメント

ポスティングが最高の健康法でありストレス解消法です

残念ながら京都府連はポスティング用のチラシの発行が少ないのでポスティングする機会が少ないのが残念です

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。