お知らせ

立憲パートナーズ登録ページへ

【重要】パートナーズ登録更新期間が始まります

いいねの数 23

重要なお知らせ

日頃から当パートナーズメルマガのご愛読に感謝申し上げます。

普段、何気なく読んでくださっているあなた!
いやいや、隅々まで読んでくださっているあなた!
なんならコメントも投稿してくれちゃっているあなた!
いやいや、ポスターも貼ってますけど、えっへんなあなた!

これから5月末まで毎号ご案内させていただく重要な時期がやってまいりました。
それは、まもなく・・・、
【年に1度の立憲パートナーズ登録更新期間がまもなく始まります!!!】

4月上旬に登録更新のご案内メールをお送りいたします。
メールが届いたら忘れずに、更新登録のクリックをお願い致します。

「実は、党員になろうと思っているんだよね・・・」という方もご安心ください。
党員や協力党員も、パートナーズとして引き続きご登録いただけます。
また、お知り合いに政治、立憲民主党、そしてパートナーズ制度にご関心をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に一緒にご登録いただけるようお声がけのほどお願いいたします。

パートナーズ登録の更新期限は5月末までです。
4月と5月が登録更新期間となりますので、この間に忘れずに更新いただけますようお願いいたします。

コメント

ネットニュースで小川氏の発言(FNNプライムオンライン 4/10 9:31配信)を拝読しましたが、失礼ながら首をかしげる内容でした。他党批判はもう何の意味もないと思います。支持者であっても共感を覚えません。特に国防については、国民の多くが危機感を募らせているところですから、小川氏のこのご発言は非常によろしくない。

野党第一党である立憲民主党こそが、日本の防衛について本気で取り組み、与党に先んじて政策を打ち出してほしいと思っています。タカ派でも左派政党でもない、中道の立場から、今の日本の安全保障上のリスクをどう評価しているのか、ぜひ知りたい。私見では、唯一日米同盟が頼りで、それが機能しなくなれば、ウクライナよりはるかに危険な国に囲まれているのが日本です。何でもアリのロシアと、それを黙認する中国、あからさまに日本を敵視する北朝鮮、全く機能しない国連安保理、世界大戦に巻き込まれることを断固拒否しそうなアメリカ、東洋のことには無関心な(差別的でさえある)欧州。こういう状況下で、御党は国民をどのように守ろうとしていますか? 残念ながら御党の方々から、そういうお考えが全然伝わってこないです(考えておられるのでしょうけど、伝わってこないです)。真剣に議論されていることをしっかりアピールし、党全体の考えをまとめ上げ、早急に発信するべきです。

この時期にそれをやらなければ、おそらく中道層の支持者は完全に離れ、自民党や維新に流れてしまうと危惧します。貴党が結党されるはるか昔、日本新党以来ずっと応援してきた者として、意見を述べさせていただきます。
他の方もおっしゃられているように[パートナーズ]証は欲しいですね。

例えば「自分パートナーズなんです」と他のパートナーズさんに伝えてもそれを証明するものがありません

次回の更新までに何かしらの証明書になるものがあると嬉しいです
コロナ・ウクライナ・米国金利上昇で円安が進み必ず輸入物価を中心に所得上がらず物価が上がる筈。その時異次元金融緩和の政府・日銀は対応できないと予想する。早急にまともな経済学者と協議して政府責任の糾弾と党としての対応策を練って欲しい。
来る参議院選挙、広島県ではぜひ立憲民主党主導で候補を立てて欲しい。
現在、参議院で2議席(うち一人は、河井議員辞職後の再選挙で選ばれた)
+今度改選となるが立候補しない無所属議員(国民民主党系)なので
通常時の実力より1人多く議席を持ってる勘定ですが、そうだからと言って
独自候補か、または立憲民主主導で立てるのを諦める手はありません。
水面下では人選が進んでいることを願っています。
参議院選挙においても憲法改悪を許さないための野党共闘を追及してください。
参議院選挙においても立憲野党との野党共闘を追及してください。
日頃の活動お疲れさまです。パートナーズメルマガ、毎号欠かさず拝読させていただいております。

さて、パートナーズの更新という情報を拝見してこれまで機会あるごとに考えていたことを思い出しました。

現状、せっかくパートナーズや党員に登録してもそれを証明するものは何一つありません。若かりし頃、ミュージシャンのファンクラブに入会した際には必ず会員証が送られてきました。古い人間だと思われるかもしれませんが、自分が何かの組織に属しているということを証明するものを常に身につけていたい、機会があれば時々目にしてみたいという思いがあります。

今のご時世ですからパートナーズ証明書や党員証を送付するのも難しいかもしれませんが、スマホに表示させる形式なら可能なのではないでしょうか?

また、これも私の勝手な思いなのですが、スマホ用の立憲民主党の壁紙を公式に作っていただけないでしょうか?

ご検討のほどよろしくお願いいたします。
地道に地域で活動しようね
8件のコメントをすべて表示

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。