立憲ニュース

立憲民主党のバナー

談話「2022(令和4)年度政府予算の成立について」

いいねの数 2

政府予算成立についての談話を発表しました

立憲民主党は3月22日、「2022(令和4)年度政府予算の成立について」とする、小川淳也政務調査会長の談話を発表しました。
こちらからお読みください

【談話】2022(令和4)年度政府予算の成立について

コメント

前記:政府予算には5兆円にも及ぶ過大な予備費、年度内に支出される見込みのない公共事業関係費、消費税を財源とした病床削減・病院統合事業に係る予算、普天間飛行場の辺野古移設に係る予算、カジノに関連する予算、対ロシア経済支援に関する予算など、不適切な予算が多数含まれています。これは、岸田総理の「聞く力」が誤った方向に活用されていることの証左です。・・・・こんなこと初めて知りました。もっと声高に何が問題なのか私たちが知ることができるようTVか新聞で報道してください。お願いします。
ウクライナ侵略で味を占めたロシアと共産中国が、今後とも武力行使に踏み切ることが予期されます。
特に、台湾、我が国の北海道、小笠原諸島と沖縄を含む南西諸島が危ない。
ロシアと共産中国の脅威に備えるため、国防費を倍増させましょう。

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。