パートナーズの声

りっけんかるたの表紙

パートナーズ企画 みんなでつくる「りっけんかるた」

いいねの数 6

ま行のご紹介

パートナーズの方からの発案によりスタートした「みんなでつくる りっけんかるた」企画ですが、好評につき継続中です!
たくさんいただいております文字札を今週号でも一部ご紹介いたします。

【ご紹介】

ま:「真っ当に 地道に 勢力拡大へ」愛知・Isojinnさん
(文字札の想い)奇手によらず方針を転換せず国民に分かりやすく何度でも丁寧に地道に地方勢力拡大へ向けて頑張って欲しい。

ま:「真面目な質疑にはぐらかし それならトンチで笑わせよう」兵庫・びびっとピッカリ―さん
(文字札の想い)駅前ビラ配りで年配の方から、真面目に国会質疑しても答えをはぐらかされるだけ。それならトンチを効かせて質疑すべきと言われました。

み:「右左 老いも若きも 投票へ」海外・Rickieさん
(文字札の想い)できるだけ正確に民意を議会へ反映させるため、より多くの有権者が投票へ行くべきとの想いから。

まだまだ引き続き募集していますので、どしどしご応募ください。
次週は、ハ行の「は・ひ・ふ・へ・ほ」から始まる標語をお待ちしております!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://forms.gle/ceftGmhsZXv7zyjn7
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

コメント

 貧富の差大きくなった原因は、都合のいい国民だったせい。

弱い立場の人が声をあげていかないと、恵まれている人達が自らいまの都合のいい制度を変えるわけがない。
格差が広がったのは、なにかがおかしかったということ。
政府にとって、都合のいい国民になりたくない。

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。