パートナーズの声

りっけんかるたのイメージ

新春企画 みんなでつくる「りっけんかるた」

いいねの数 11

新春企画「みんなでつくる りっけんかるた」

まっとうな政治
あなたの力が必要です
立憲民主党はあなたです
多様性を力に
あなたのための政治
変えよう。
さあ、力を合わせて。

立憲民主党は結党以来、多くの言葉を生みました。
皆さまの耳に心に残ったフレーズもあるかと思います。

パートナーズメルマガ編集員の方から「りっけんかるたつくりましょうよ!」
と嬉しいご提案がありました。楽しいことは、さっそく企画化します!!

キャッチフレーズや標語に限らず、パートナーズとして活動している中で、
日常を描写した言葉をかるたの文字札にしませんか?

文字札の内容大募集!!

例)
く・草の根から 市民の声で 立ち上がる
ま・待ち遠しい 今年こそは 立憲フェス
わ・ワンコイン だれでも参加の パートナーズ

こちらのフォームから是非、ご投稿ください!

新年号で順次ご紹介の予定です。
ゆくゆくは、立憲フェスで製品化して、「かるた大会」をできたらいいなと思案中です!

コメント

初めて参加しますが良い試みです。社会や世界に向けた在り方を考えて見ました。
かるた大会は議員さんも党員もサポーターもパートナーズも入り乱れて各県連で代表決めて、党本部チームも出場して欲しいです。
そしてエキシビションマッチで新旧代表のかるた対決、枝野vs泉が見たいです!!(5枚くらいでも)

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。