議員インタビュー

パートナーズインタビュー企画 第1弾 吉岡さん×坊農さん(三重4区総支部長)

いいねの数 0

パートナーメールマガジン編集員で、三重県在住の吉岡さんが三重4区総支部長に就任した坊農秀治(ぼうのしゅうじ)さんにインタビューをしました。

吉岡さんからパートナーズのみなさんへのメッセージ
=====
エスペラントの辞書によると【bono(ボーノ)】には「善」や「慈悲」という意味があります。
今回のインタビューを通して、坊農氏がその【bono】の名に恥じない見識の広い人物であると感じました。

新自由主義の台頭による格差の拡大を阻止したい。
戦争を起こさない、起こさせないという平和に対する願い。
過疎化が進み、同時に新型コロナで打撃を受ける地域を憂える想い。
そのような熱い想いに圧倒されて、相槌も満足に打てなかったのはお恥ずかしい限りです。

インタビューの後半では、坊農氏の発信を強化するためにパートナーズの皆さんに映像制作の協力をお願いしたいという話題になり、パートナーズ事務局の担当者も乗り気になっていました。
ここは皆さんの力を発揮する絶好のチャンスです。
是非、力を貸して下さい!

また、皆さんの推す候補予定者の映像制作&発信のお手伝いが気軽にできるような仕組みの構築にも期待したいと思います。
皆さんの「推し」を事務局に伝えてみませんか?
=====
インタビューのダイジェスト動画をこちらからご覧ください。
→→ 【ダイジェスト動画】

インタビュー記事はこちらからお読みいただけます。
→→ 【インタビュー記事】

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。