立憲ニュース

立憲ニュース

いいねの数 0

立憲ニュース

現在行われている北海道、長野、広島での補選・再選挙が
いよいよ今週末の日曜日(25日)に投開票日を迎えます。
3つの選挙区では、それぞれ激戦が繰り広げられていますが、
いずれの選挙でも勝敗を分けるのは、投票率です。
全国的にも注目度が高い選挙ではありますが、
全国で一斉に行われる衆議院総選挙や参議院通常選挙とは異なり、
補欠選挙は報道も少なく、当該地域で選挙が行われていることすら
知らないという人も少なくはありません。
いま、各候補の陣営では連日投票率アップのために
「電話作戦」を展開しています。
「ひとりでも多くの方に選挙が行われていることを知ってもらいたい。
各候補への支持も拡げたい。」
電話かけは古典的と思われるかもしれませんが、
13本かけると1票につながるという統計データもあります。
選挙戦最後の2日間、パートナーズのみなさんで、
知人、友人が3つの選挙区にいらっしゃる方は、ぜひお声がけをお願いします。

3つの選挙の詳細と候補者の情報は、こちらをご覧ください。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。