お知らせ

パートナーズ主催 投票率向上キャンペーンのお知らせ

いいねの数 0
パートナーズ事務局では、4月6日(火)、
連続開催「パートナーズだヨ!選挙に大集合」の
緊急番外編「北海道・長野・広島に注目!投票率UPアイディア会議」
をZOOMにて行いました。
直前の呼びかけにもかかわらず、約60名の
パートナーズが参加し、各地の補選と再選挙を
パートナーズが盛り上げるためにどのようなことが可能かを考えました。
その中では、広島パートナーズから投票率向上
を呼びかけるキャンペーンを企画し、準備していることが紹介されました。
この日の緊急番外編では、この投票率向上キャンペーン
を起点に、パートナーズには何ができるか、
どうやったら市民に興味を持ってもらえるか、
楽しみ方など、様々なアイデアが寄せられました。
たとえば、「V」「O」「T」「E」(注:VOTE=投票)の
4文字を別々のTシャツにして作成して
街頭でシール投票イベントを行う、ホワイトボードや
模造紙を使って市民の声を可視化する、などです。
さっそくいくつかのアイディアが採用され、準備されています。
広島でのキャンペーンは、以下の日程で行われます。
現地で一緒にシール投票を盛り上げたい、
「VOTE」Tシャツを着て参加したい、
パートナーズ同士でつながって行動したい、という方を大募集中です。
ご参加いただける方はのこちらのフォームよりご登録ください。
後ほど、詳細をメールにてお送りします。
~広島VOTE~もうだまっとれん
日時:4月17日(土)15:00~18:00
   4月24日(土)14:00~17:00
場所:広島市内(調整中)
企画:広島パートナーズ有志
※広島県内での企画ではありますが、全国の
パートナーズのみなさんへお送りしています。
この機会にパートナーズ有志の取組みを共有していければと考えています。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。