お知らせ

パートナーズインタビュー企画 第1弾 松本さん×鎌田さん(熊本県連代表)

いいねの数 0

鎌田聡さんへのインタビュー

メルマガの「パートナーズ編集員」松本さんが、ご地元の熊本県連代表、鎌田聡さんにインタビューを行いました。

松本さんからみなさんへ
=====
2017年10月に行われた衆議院選挙を機に枝野幸男代表を中心として結成された立憲民主党は、選挙の結果自民党に次ぐ第2党と躍進しました。
以後幾多の試練を乗り越えて勢力を拡大しながら、昨年の9月15日には結党大会を経て(新)立憲民主党となり今日に至っています。
パートナーズ制度は「政治家と国民は民主主義を前に進める対等なパートナーであるべき」との考えで2018年4月に発足していますが、これまでの政治家へのお任せ民主主義から国民一人一人の主体的民主主義へと変わることを願って創設されたのだと思っています。
その一環としてパートナーメルマガ編集委員募集の呼びかけがあり、最初の取り組みとして熊本県連代表の鎌田聡(かまたさとる)県議へのZoomインタビューが実現しましたのでどうぞご覧ください。
又、あなたもぜひメルマガ編集委員に参加してください。
『あなたの日常の声こそ、政治です』
=====
インタビュー動画(2分半ほどのダイジェスト)とインタビュー全容を収録した記事をぜひご覧ください。
インタビューのダイジェスト動画
インタビュー記事

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。