未分類

立憲ニュース -「withコロナ」から「zeroコロナ」へ

いいねの数 0

立憲民主党は皆さまに「zeroコロナ」戦略を提案します。
これは、ウイルスをゼロにすることではありません。
感染防止対策と医療支援、そして生活者・事業者支援を集中的に展開し、感染拡大の波を十分に収束させ、その状態を継続させることで感染を封じ込め、通常に近い生活・経済活動を取り戻すことを指します。

「zeroコロナ」戦略3つのステップ
(1)医療現場を支援し命を守る
・病床・療養施設の確保のため、国が積極的関与
・感染者受入医療機関の減収と負担増を全額事前包括払い
・収入の減った全ての医療機関への経済的支援
・医療介護従事者に慰労金を支給
(2)感染者の早期発見と治療で感染を封じ込める
・検査の大幅拡大で早期発見・封じ込め
・出入国管理の徹底(すべての入国者をホテル隔離)
・感染ルート把握のため全ゲノム解析の積極的実施
・ワクチン接種の迅速化
(3)感染封じ込めまで暮らしと事業を守る
・生活困窮者、子どものいる低所得者世帯への給付
・失業手当の拡充、職業訓練給付金の増額
・雇用調整金の6月までの延長
・休業支援金・給付金の拡充
・持続化給付金、家賃支援給付金の要件緩和と再給付
・税、社会保険料の支払猶予、減免

これが立憲民主党の「zeroコロナ」戦略です。
詳細は本日行われました枝野代表の記者会見をご覧ください。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。