パートナーズの声

パートナーズの声×りっけんコロナ政策

いいねの数 0
新型コロナ支援策全国のパートナーズのみなさんから、コロナ禍で多くの声が党に寄せられています。
その中には、「支援策をわかりやすく教えてほしい」というようなご要望から、「このような政策を提案してほしい」といったご意見など様々なものが含まれています。パートナーズのみなさんの声を受けて、国会での取り組みの他にも、それぞれの地域の「現場」でも、立憲民主党所属の議員や総支部長が活動しています。
たとえば千葉県では、衆議院議員の宮川伸さんが自治体議員やパートナーズと一緒に、地域の事業者から、緊急事態宣言下での事業の実態についての聞き取り調査(ヒアリング)を行っています。
第1回のヒアリングの様子をダイジェスト動画として宮川さんが公開していますので、こちらをご覧ください。
また、ヒアリングに参加した藤田みきさん(千葉県富里市議)が自治体議員としての取り組みについても触れています。 こちらからご覧ください。

党にお寄せいただいた声を受けて、国会でどのような政策提言や法案に反映しているかは、立憲民主党公式ホームページ上のこちらのページでもお知らせしております。

パートナーズのみなさんの声を受けて、立憲民主党がどのような取り組みを行い、そしてそれがどのような結果に結びついているかを、こちらのメールマガジンでも随時ご紹介していく予定です。引き続き、ご注目ください。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。