パートナーズの声

パートナーズの声

いいねの数 0
ゆうた@北海道4区(ヒグマの本多平直さんとこ)さん
(Twitterアカウント @D_TKNN)
図書館で働いていたとき、こんなお客さんがいました。
その方は、リベラル系雑誌を毎号借りていくのですが、
いつも睨むように貸出券を出して借りては、
投げるように返本していきました。
司書たちには、とても評判が悪いお客さんでした。
その方が借りる雑誌の表紙はいつも、
政府の批判で溢れています。
それを見た司書の一人がつぶやいた言葉が、
忘れられません。
「政府を批判する人たちって、なんか怖いよね…」
私は、この司書は今後野党に投票することは
ないだろう、と思いました。
私は、立憲パートナーズの一人として、
自分の半径10mにいる人たちに選挙で「立憲
と書いてもらうため、
まずは私自身が周囲に認められ、
信頼される人間になろうと思っています。
つらくても、笑顔で接客しよう。
後輩に頼りにされよう。
買い物に行ったら、感じの良い客でいよう。
怒りが沸いても、冷静に対処しよう。
そして周囲から認められ、信頼されたとき、
私はそっと、
立憲民主党をよろしく…!」とつぶやこうと思っています。
===============
パートナーズの声」コーナーでは、
読者のみなさんからの投稿をお待ちしています。
以下の宛先に、200字から400字(目安)で、
全国のパートナーズのみなさんにお伝えしたい
メッセージをお寄せください。
お待ちしています。
==============

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。